2016年09月07日18時00分

9月に重大発表!? つりビットのちょっと個性的なヘッドフォン活用方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
p

 昨年好評だったヘッドフォン女子にスポットを当てた連載企画『ふぉんじょ』が帰ってきました! リニューアル後は対談企画としてスタート。今回ご登場いただいたのは、釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たちで構成されるアイドルユニット『つりビット』の長谷川瑞さんと小西杏優さん。

 グループ内では最年長と最年少という組み合わせながら、どちらもテレビの音をヘッドフォンで聞く──という共通点が!? さらには、それぞれのこだわったヘッドフォンの使い方に注目です!

-PROFILE-

phone

長谷川瑞(はせがわみずき)釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たちで構成される5人組のアイドルユニット『つりビット』のメンバー。水色担当で、釣りたい魚は「マダイ」。Mac購入時のキャンペーンでもらったBeats Solo2オンイヤーヘッドホンを使用。つりビット8枚目のシングル『Chuしたい』発売中だ!


phone

小西杏優(こにしあゆ)釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たちで構成される5人組のアイドルユニット『つりビット』のメンバー。グリーン担当で、釣りたい魚は「鮎」。ヘッドフォンはJVC HA-S200-BRを使用。つりビット8枚目のシングル『Chuしたい』発売中だ!

ヘッドフォンは“お家で動画”に入り込みたいとき

──ヘッドフォンを使い始めたきっかけなど教えてもらえればです。

長谷川瑞(以下、長谷川) ヘッドフォンは家で使ってるんですよ。

小西杏優(以下、小西) そうなんですよ。外ではイヤフォンなんです。なんか、家の中で動画を見るんですけど、その時に入りたくて……。イヤフォンだと周りの音が聞こえちゃうことがあるんです。ヘッドフォンだと周りの音が聞こえなくて、その世界に入り込めますね。まぁ、ちょっとWi-Fiがつながってないとね。動画はね。だから家じゃないと見れないんですよね(笑)。

p

長谷川 動画はね(笑)。通信制限きちゃうから。

p

小西 だから、動画ありきのヘッドフォンですね。アニメの映画とかをよく見ます。

長谷川 お、あゆちゃんも!! 私もアニメを見ますね。雑音が入らずに、キャラのセリフがちゃんと聞こえるのでヘッドフォンいいです。

小西 でも、私が見てるのは、みずきちゃんが見ているのとは違うと思います(笑)。

長谷川 あゆちゃんはワンピースとかでしょ?

小西 そう! 私はそういう系なんです。

長谷川 私は、すごい二次元な……。

──なるほど、アスキー・メディアワークスの作品などですね(笑)。ありがとうございます! ただ、映画はテレビでも見ますよね?

小西 はい。だからテレビでもヘッドフォン差します。

長谷川 うん。テレビでも使う。

小西 夜見る時に、弟が寝てるから音が出せないんですよ。だからヘッドフォンを差してます。

長谷川 そうだよね。それにさっきあゆちゃんも言ってたけど、作品の世界にこもれる感じがして……。

小西 いいよね! だからひとりでもいいよね(笑)。なんか細かい音が聞こえるんですよ。草を歩いている音とか。

長谷川 テレビを見てて、たまに外の音とか聞こえてくると、セリフが全然聞こえないことがあるんですよ! それが嫌でヘッドフォンして見てます。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking