週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Windowsスマホ「HP Elite x3」発売、au VoLTE&下り最大225Mbps通信へ:今日は何の日

2016年09月05日 06時45分更新

 日本HP「HP Elite x3」発売

Windows 10 Mobile搭載ビジネス向け3in1デバイス。Windowsスマホとしては国内初のau VoLTEに対応し、キャリアアグリゲーションとWiMAX 2+に対応することで下り最大225Mbps通信が可能だ。5.96型WQHD(1440×2560ドット)解像度有機ELディスプレーを採用し、CPUはクアッドコアのSnapdragon 820で、メモリーは4GB、ストレージは64GB。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

サービス

「LINEモバイル」詳細発表

 LINEは、LINEモバイルに関するティザーサイトを公開しており、本日13時にサービス詳細について発表する予定だ。

発売

明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ」

 9月に旬を迎える北海道産のじゃがいもを使用した季節商品。じゃがいもにマヨネーズと塩コショウをかけた味わいを、しお味の焼そばで表現したカップ焼きそば。

湖池屋「ポテトチップス 濃く深いのり塩」

 青のり、あおさ、焼のりと個性の異なる3種類ののりを使用し、それぞれの特徴を引き出した、磯の香り広がる濃厚な風味に仕上げたという。また、海藻のうまみ成分を含んだ淡路島の藻塩を使用したことで、コクのある味わいを実現したとしている。

サーティワン アイスクリーム「ハッピードール ねこ 」

 「ハッピードール」は好きなキッズサイズのアイスクリームにチョコやホイップをトッピングしてかわいいキャラクターに仕上げて提供するシリーズ。オレンジ風味のグミの耳、チョコでできた目やひげ、もちろんホイップクリームとカラーチョコスプレーもトッピングしてねこの形に仕上げている。

明治「明治エッセル スーパーカップ キャラメルクッキー」

 「明治エッセル スーパーカップ」シリーズの中でも、キャラメル味のベースアイスとしっとりとした食感のクッキーの組み合わせで人気の製品。期間限定での再登場となる。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

日常会話スタンプ ぱぱんこ よく使う言葉

 かわいいパンダのぱぱんこ。スタンプ一つで会話ができます。

今日のにゃんこ

 今日のにゃんこは、アスキー編集部 飯島家のにゃんこです。「レア」(写真左)は2015年初夏生まれ。性別は元メスで、出身は山梨県です。お母さんはミケ猫でした。「チャーリー」(写真右)は2013年夏生まれ。性別は元オスで、出身は東京都です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事