週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8/27〜9/2の気になる食の話題はこれだ(?)

1㎏筋トレ生ビールでスポーツの秋【ナベコ×コジマ対談】

2016年09月02日 18時00分更新

アスキー編集部のナベコとコジマが、一週間の気になる“食”の話題を編集部の片すみでダラダラと振り返ります。一応、お酒は入ってません。シラフの対談です。

今週はやきとん

コジマ 今週の食を振り返ろうという記事です。まずは新丸子に7月オープンした、豚の超希少部位が食べられる「やきとん 大喜利(おおぎり)」の取材記事。たしかにおいしそうだ!

ナベコ 冷凍をしていない新鮮な生の状態で入荷しているのがこだわりということ。どれも臭みを感じず旨みがあっておいしかったし、大きめカットもうれしい。

「大喜利煮込」

コジマ 素朴というか庶民的な味のやきとんですが、やっぱり、こだわりがあるとうれしいですよねえ。

ナベコ 1リットルのビールが入ったサッポロ黒ラベルの特大ジョッキ「筋トレ生」も面白いですよ。価格は880円。

「筋トレ生」

コジマ オトクかもしれないけど、1kgもビール飲むのはちょっとキツくないですかね。1リットルの水を飲むのも相当なのになあ。酒飲みは、そんなこと気にしないのかしら。

ナベコ お酒の話題をしたからおつまみの話もしたい。「プリングルズ クアトロチーズ」 、おいしかったです。

プリングルズ「プリングルズ クアトロチーズ」

コジマ これは僕も食べましたけど、「チーズ感」ってあるじゃないですか。チーズそのものというより、口に入れて「おお、チーズだ」と思う感じの。それがすごく強い。

ナベコ でしょでしょ。似たようなチーズ味のスナックと比較しても、飛び抜けてる印象がありますよ。

コジマ 僕が紹介したいのは、セブン×コールド・ストーンのチョコミントアイスが出ました。セブン-イレブン限定なんですけれども……。

セブン-イレブン「プレミアムアイスクリームバー クランチーチョコミンスター」

ナベコ またチョコミントですか。次にいきましょう。

コジマ なんでそんな冷たいんだよ! チョコもアイスも味がしっかりしていて、よかったです。あと、 「ブラックサンダーきなこ」も食べました。なんというか、確かにきなこではあった。どちらも、詳しいレビューは記事を読んでくださいね。

有楽製菓「ブラックサンダーきなこ」

ナベコ 私が食べたのは、バーガーキングが新サイドメニューとしてレギュラー化したチキンフライ。なんというか、味が濃いですね。お酒のつまみにもいけそう。

バーガーキング「チキンフライ」

コジマ チキンといえば、ローソンのご当地からあげクンがすごい気になるんですよ。各エリアにあるローソンの12の運営部が独自に開発したらしくって。といっても現地に行かないと売ってないので、関東圏しか食べられなさそうなんですけど。

ローソン「ご当地からあげクン」全12種類

ナベコ 今週のニュースで気になったのは、「劇辛牛カルビ丼」松屋のふわふわ卵「プレミアム牛とじ丼」すき家「アボカド牛丼」あたりかな。どれもおいしそうなんですよ。

伝説のすた丼屋「闇辛ウシジマ丼シリーズ~劇辛牛カルビ丼~」

松屋「プレミアム牛とじ丼」

すき家「アボカド牛丼」

コジマ 丼ものがアツくなってきましたね。これから秋だし、ニュースもにぎやかになりそう。マクドナルドが一部のバリューセットを値下げする平日限定「バリューランチ」をしかけてきたのも、個人的には気になってます。

マクドナルド「バリューランチ」

ナベコ あっという間に9月になってしまいましたよ。もう、夏も終わりですね。秋になって、すぐ冬です。

コジマ 気が早いんじゃないですかね……? どうせ季節が変わってもお酒ばかり飲んでいるんだから、何も変わらないじゃないですか。

ナベコ そう言われれば、そうですね。

コジマ 薄っぺらいな! また来週……。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう