2016年08月29日11時00分

Facebook微妙な人に投稿を見られないようにする方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

初心者でもわかるFacebookの使い方。
困ったときに使えるテクニックを教えます。

photo

Q.微妙な人に見せたくない情報があります
A.プライバシーショートカットが便利

 友達ってどんな人だと思いますか? わたしは「今から遊び行っていい?」とメールして相手の家に遊びに行き、ゲームをしたり、ポテチを食べたり、恋の話をしたりできる相手のことだと思っています。今なぜか涙が出そうになりました。

 わたしはもう大人。Facebookの友達申請を承認した人の中には、友達とは名ばかりの微妙な人たちも入っています。そんな人たちには自分のプライバシーを漏えいするような情報は見せたくありません。自分の情報は自分で守りたいものです。

 プライバシー設定の確認には「プライバシーショートカット」が便利。iOS版のFacebookアプリなら、右下のメニューから「プライバシーショートカット」→「プライバシー設定の確認」。3ステップで確認・設定ができますよ。

(1)投稿共有範囲(「公開」「友達」「親しい友達」など)
(2)電話番号やメールアドレスなどプロフィールの個人情報
(3)Facebookを使ってログインしたアプリの公開設定

 これで手順は終わり。友達が欲しいです。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking