2016年08月19日15時00分

PS VR向け「JOYSOUND VR」にゴールデンボンバーが登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
gol

 通信カラオケの「JOYSOUND」を運営するエクシングは、PlayStation VR向けに家庭用カラオケサービスとして2016年10月13日に発売される「JOYSOUND VR」に、ゴールデンボンバーが出演する撮り下ろし360°映像コンテンツを配信すると発表した。

 「JOYSOUND VR」はPlayStation4向けに提供されている「JOYSOUND.TV Plus」のVR機能となっており、バージョンアップすることでVRカラオケを楽しむことが出来る。

 今回配信を予定しているのは、「JOYSOUND VR」向けに撮り下ろされた映像だ。客席最前列からの視点でゴールデンボンバーのステージを楽しむものと、ライブ会場でメンバーと同じステージに立って一緒に歌う体験ができるものなどが収録されている。

gol
VR本人映像

 そういった「VR本人映像」と呼ばれるタイプの映像と、「VR背景映像」と呼ばれる、ゴールデンボンバーとユーザーが一緒にカラオケで盛り上がったり、自分のために演奏してくれる映像が存在する。

gol
VR背景映像

 「JOYSOUND VR」の「VR本人映像」と「VR背景映像」は、随時コンテンツの追加配信を行うことも発表されている。VRカラオケの中でどんなアーティストと”共演”できるのか楽しみだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking