2016年08月19日13時00分

VR向けシューティングバトルゲーム「Dig 4 Destruction」HTC Viveで配信開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
vr
Dig 4 Destruction

 コロプラは、VRHMD(ヘッドマウントディスプレイ)である「HTC Vive」向けに新作シューティングバトル「Dig 4 Destruction」の配信を8月15日からSteam上で開始した。

 「Dig 4 Destruction」は最大4人で地中を掘り進み発掘した武器で戦うシューティングバトルゲーム。制限時間内に地中を掘って見つけた武器で敵を倒していく。地中を掘って戦っていくため、プレイヤーは360°に広がるフィールドを縦横無尽に移動しながら、「HTC Vive」のコントローラーを使い、武器を入手して戦う。制限時間5分以内に一番多くの敵を倒したプレイヤーが勝利となる。

 実際にコントローラーで掘るような動作をすることで地面を掘って、武器や爆弾を手にし、周囲の地形と敵の場所を知ることができる「ソナー機能」で敵を発見して戦う。敵からの攻撃は壁に隠れたり、移動したり、跳ね返したりするなど、地形や武器を利用して避けていく。

 手にした武器によって攻めや守りの戦略が変化していくため、時々刻々と変わる状況に適応しながら戦っていく必要があるのも本作の魅力だ。

 また、インターネットに接続することで、世界中のプレイヤーと最大4人までオンライン対戦をすることができる。また、対戦が始まるまでは、相手とコミュニケーションできる部屋で待ち合わせを行うことができ、キャッチボールをしたり、写真撮影を行ったりすることもできる。ボイスチャットにも対応しているので、世界中のプレイヤーとトークしながらプレイすることが可能だ。

vr
コミュニケーションルームの様子

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking