2016年08月09日19時00分

JINS「おそ松さんメガネ」実物がかわいくて無事死亡

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
osomatsu

 お盆だから、萌え死んでも迎え火焚けばきっと戻ってこられるから……。

 メガネブランド「JINS」から「おそ松さん」コラボのメガネやサングラス登場だ。8月10日からアプリオーダーサービス「JINS PAINT」で注文を受け付ける。メガネは7900円+税、サングラスは5900円+税。サングラスのレンズ部分に松をあしらったパターンを選べば、つねに推し松を見つめる生活も可能。

 メガネの形は男性用・女性用それぞれ2型あり、カラーは各5色。サングラスの形は1型だけでカラーは10色。組み合わせパターン数はメガネが27種、サングラスは61種と多い。描きおろしイラストで6つ子が着用しているモデルも注文できるが特設ページにデザインパターンが載っているので見ておきたい。

matsu
matsu
matsu
matsu
matsu
matsu

 まず共通デザインパターンがメガネ3種、サングラス13種。

 メガネのつる(裏・表)、サングラスのレンズに「松柄」「おそ松さんロゴ」「6つ子のシルエット」などをあしらえる。パッと見だと松グッズとわからないデザインもあり、隠れ松ガールとしての活動も可能。

 キャラクター固有のデザインパターンはメガネ24種、サングラス48種。

 キャラクターをそのままあしらった痛柄、それぞれのカラーを使ったドット松柄に加え、6つ子それぞれの特徴をあらわすモチーフ柄を用意した。

 おそ松なら馬券とパーカー、カラ松ならバラの花束とサングラス、チョロ松ならサイリウムとはっぴと橋本にゃーちゃんの肉球、一松ならエスパーにゃんこと「DAT」ロゴ、十四松なら野球のボールとカラーコーンと釘バット(!?)、トド松なら帽子とスマホとスタバァのコーヒー、といった感じ。

001
001
001
001
001
001

 中でも「!?」と感じるのはサングラスのレンズに6つ子の顔や目元をあしらったパターン。試供品を着けさせてもらったところ、うっすら目の前にシルエットが見えるような見えていないような印象になった。「微妙にうざい」と言ってしまえばそれまでなのだが、まあおそ松さんってもともとそんなところが好きだったしなと強引に解釈したところかわいく見えてきたことを報告申し上げる。

 なおキャラクター同士の組み合わせはできないので努力でカバーしたい。描きおろしイラストのオリジナル携帯クリーナーもついてくる。数量限定、おそらく争奪戦になるのでアプリの前で開始を待とう。

osomatsu
十四松サングラス
osomatsu
天使
osomatsu
カラ松サングラス
osomatsu
目の前に痛いのが
osomatsu
トド松サングラス。天使
osomatsu
カラ松メガネ
osomatsu
つるにバラとサングラス。痛いねぇ~
osomatsu
松柄メガネ。隠れ松活動に

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking