2016年08月05日06時00分

3分で読めるASCII倶楽部8月4日掲載記事まとめ【倶楽部】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ascii
↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

 ASCIIによる会員サービスASCII倶楽部は、入会してくださった会員のためだけに新たに書き起こしたオリジナル記事が満載!

 会員限定に書き下ろした記事や、「週刊アスキー電子版の読み放題」「会員限定メルマガ」、編集部によるニコ生「デジデジ90」アーカイブが見放題になるなど、IT好きの皆さま楽しんでいただけるコンテンツを多数ご用意しています。

 そんなASCII倶楽部で8月4日(木)に掲載された記事を一気に紹介します。

お好み焼きをおかずにごはんを食べる人は太りやすい?

2
写真はとんかつ専門店「かつや」で販売されたことがある「キャベ玉チキンカツ定食」

 アスキー編集部のカルチャー担当・コジマが、話題になったネタなどをライトに振り返る編集後記。
 大阪府の調査によって判明したそうですが、そりゃそうだろうという気がしなくもない。

 連載記事一覧はこちら

イナバのタイカレーはダイエットにも良い?‐43日目‐

ダイエット
アスキーの記者ナベコです。2、3年くらい前のバレンタインデー記事の写真です。アラサーが メイドになれるか てやんでい(5・7・5 字余り)

 仕事で肉を食らって酒を飲んでいますが、同時進行でゆるいダイエットを実行します。みなさんどうか応援してください。あ、体重の実測値は毎日公開します。本当はお見せしたくないのですが……。
 ごきげんよう。痩せないことに被害妄想を抱き始めた、記者ナベコです。

 連載記事一覧はこちら

木曜日連載ペンタックス『K-70』が結構スゴイ! 機能は上位モデルクラスでコスパ◎

K10
実売価格はボディのみ7万6710円前後。『DA18-135mm F3.5-5.6ED』とのレンズキットが10万9580円前後。

 デジタル一眼は本当に奥が深い。したがって、製品選びも活用方法も、様々な視点から深堀していける。というわけで、カメラと写真を愛する編集者、プロカメラマン、ライターなどが新機種、旧機種問わず語っていきます。
 今年4月に発売されたフルサイズデジタル一眼レフ『K-1』に注目が集まるペンタックスだが、先月登場した『K-70』も地味ながら(失礼!)かなり侮れないスペックを備えた一台だった。

特集国際スポーツイベントを舐めるように楽しめる全録レコを買え!

全録レコ

 もうすぐはじまる4年に一度の国際的スポーツの祭典。その中継放送と相性ピッタリなのが「全録レコーダー」だが、そもそも全録って何? という方のために10の疑問形式で解説する

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking