週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

金曜日:「編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!」第5回

8000円節約できるエアコン【倶楽部】

2016年07月22日 18時00分更新

 どうも。ちゅーやんです。
 7月に入ってから自宅でもエアコンを使うようになりました。去年は扇風機をメインに使っていました。なぜかって? エアコンが壊れていたからです。

 ただ、気になる点がひとつ。電気代です。まぁ必要経費ってやつですよ。我慢して熱中症になったときにかかる治療費に比べれば安いですし……。

高い家電だからこそ、1円でも安く手に入れたい

 ところが、ASCII倶楽部会員限定で公開されている「エアコンを買い換えるべきタイミングとは?」では、2005年製のエアコンと2015年製のエアコンとを比べたとき、消費電力が平均して1時間あたり1kW弱ほど少なくなっていると書かれています。

富士通ゼネラルの7~10畳用エアコン「AS-256BKS-W」

 また、仮に1時間あたり1kW弱の節約をおよそ17円とし、1日あたり6時間エアコンを稼働させるとすると、1日で節約できる料金は102円。エアコンを稼働させる日数を7月1日から9月15日と設定した時に節約できた金額は7854円

 ただ、夏だけで8000円節約できるとはいえ、エアコンって高いんですよね。正直8000円節約できるからといって新品のエアコンに買い換えるのはハードルが高い……。

 と、思いつつ「エアコンを買い換えるべきタイミングとは?」を読み進めると、エアコンをものすごくおトクに購入できる情報が記載されております。

 詳細はこちらの記事で確認いただきたいのですが、なんでも実売価格17万640円のエアコンを12~3万円で購入できる方法があるんですよ。

 それでも高い買い物というのは事実。しかし、そんな製品だからこそ1円でも安く買いたいですよね。ちなみに私は中古のエアコンを2万円くらいで購入しました。快適なので満足してます

 さてさて、ASCII倶楽部に入会いただくと、本日紹介したような会員限定の連載記事だけでなく、過去3年ぶんの週刊アスキーが読み放題! エアコンをかけつつ、自宅でアスキーを楽しめるこの機会にぜひどうぞ。

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL http://ascii.jp/asciiclub/summary/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事