2016年07月20日09時00分

ぽっちゃり男性は「アウト」な方がモテる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ファッション、占い… 女性のプチ起業が増えているらしい

 スタイリストの杉山さんは、社会人女性のコミュニティ「パラレルキャリア実現委員会」と「ミッションに生きるU32」が共同で6月に開催したチャリティーイベント「おとなの文化祭」に出展していました。

 パラレルキャリア実現委員会は、本業以外のやりがいを求める社会人女性たちのコミュニティ。自分が本当に何をやりたいかを探す中で副業として起業をする人も増えているそうですよ。

シャツはイン、アウト
右から顔をのぞかせているのが、デパートの美容部員を経てパーソナルイメージコンサルで起業したという小塙ゆきさん。私はイベントで自分の似合う色を診断してもらいました
シャツはイン、アウト
占いに起業アドバイスなど、トータルで生き方のコンサルを行なう浜田美咲さん。カラット占いで恋愛運をみてもらいました

 イベントでは「恋愛コンサル」「起業コンサル」「アロマ」「占い」などで起業した女性たちがブースを開いていました。話をきいた人のほとんどはFacebookメインで集客しているということで、女性が小規模で起業するには便利な環境が整ってきたのでしょうね。

シャツはイン、アウト

 記者ナベコも編集部で働きながら“飲み屋”をやりたいと考えているのですが、パラレルキャリアを実現できるでしょうか? 試行錯誤中です。


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking