週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

-196℃ ストロングゼロのチューハイガーデンが今年も

天海祐希 脇チラワンピで「ああ~~~っ!!」チューハイ飲む姿が豪快ステキ

2016年07月15日 17時49分更新

 「餃子にストロングーッド! -196℃ チューハイガーデン」が赤坂サカスのサカス広場に7月16日から8月31日まで期間限定オープン。同場所での-196℃ チューハイガーデンの開催は今年で3回目。「-196℃ ストロングゼロ」を1杯200円で提供する他、今年のテーマである宇都宮餃子を1皿300円で用意しています。ストロングゼロと餃子のセットは400円。

 オープニングイベントでは、ストロングゼロのCMに出演する女優の天海祐希さんが登場して、豪快な飲みっぷりを見せてくれました。

女優の天海祐希さんが登場。気品がある白いワンピースでした

 白いワンピースで登壇した天海祐希さん。あいにくの雨模様でしたが、天海さんが登場した瞬間に会場がにわかに明るくなった雰囲気がしました。

「カンパーーイ!!」

 壇上で乾杯するシーンでは、MCさんのストロングゼロの用意が若干遅れるというハプニングがあり、天海さんが「私先に飲んでいいんですかね!?」と男前のセリフで場を沸かせました。

 ジョッキに注いだストロングゼロをぐびぐびと喉に流し込む天海祐希さん。飲んだのは、新作の「-196℃ ストロングゼロ ビターレモン」です。

グビグビ……

飲んで開口一番

 「あーーーーー!! おいしい!!」

 普段からお酒を飲むと「あーーー!!」と声が出ちゃうという天海さん。不思議なことに、これだけ男前にチューハイを飲んでいらっしゃっても漂う気品が半端ないということ。大女優さんのオーラはジョッキ片手でも健在です。

「ストロングーーーッド!」いただきました

 フードメニューの宇都宮餃子を食べて「餃子にストロングーーーッド!」。天海さん豪快にキメてくれました。かっこいい!

人気の宇都宮餃子のお店が週替わりで

 宇都宮餃子は、人気店のものが週替わりに登場。7月16日から21日は「宇都宮みんみん」。以降「めんめん」「とんきっき」「さつき」「竜門」「宇都宮みんみん」「味一番」という順番を予定。

ストロングゼロと餃子はセットで400円

7月16日~21日「宇都宮みんみん」
7月22日~28日「めんめん」
7月29日~8月4日「とんきっき」
8月5日~11日「さつき」
8月12日~18日「竜門」
8月19日~25日「宇都宮餃子館」
8月26日~31日「味一番」

 記者はひととおり食べてみて、宇都宮餃子というくくりの中でもずいぶん味が違うものだと驚きました。

ニンニクのインパクトは宇都宮餃子館が一番。チューハイがグビグビ進みます

 みんみんは旨みがしっかりあってバランスが良い味。めんめんは羽根が魅惑で、ソースを焦がしたような餃子には珍しい風味がありました。とんきっきは豚肉のジューシーさが後をひきます。龍門は肉の甘味が引き立っているので、お子さんが好きかも。さつきはニンニク強め、旨みもしっかりあります。宇都宮餃子館はニンニクの風味がダントツで振り切っていました。

気に入ったのはめんめん。一般的な餃子にはない独特の風味があってヤミツキです

 餃子にはビールもよいですが、ストロングゼロとの組み合わせもなかなか。ストロングゼロは甘味を抑えていてすっきり飲めるので、餃子含む食事全般に合わせやすいのですよね。

 この夏新発売のビターレモンは、レモンの果皮の渋みが特徴。飲んでみたところ、どっしりした味わいを喉で感じて飲みごたえがありましたよ。餃子にぴったり!

氷を入れてカップで提供してくれます

 ところで、ストロングゼロシリーズはアルコールが8~9%と、一般的な缶ビールより強め。記者は、これを勢いよく飲んであっという間に酔ってしまったことが何度かあるのですが、-196℃ チューハイガーデンでは氷に入れて提供してくれるので、少し薄めて落ち着いて飲むという意味ではよいのかもしれません。

営業時間は11時~21時

訂正とお詫び:価格情報を訂正しました(7月19日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事