2016年06月28日18時00分

小さくて濡れやすい折りたたみ傘なんて時代遅れだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 折りたたみ傘は便利な存在です。今の季節、小雨が降っているが普通の傘では荷物になる、夕立ちにそなえておきたい……といった理由で持ち歩く人も多いはず。

 しかし、折りたたみ傘には「小さい」という、構造上逃れられない弱点がありました。びしょ濡れは防げますが、サイズ的に、袖やバッグがどうしても雨に濡れてしまう。

 ここで断言します。小さくて濡れる折りたたみ傘なんて、時代遅れ。コンパクトなのに広げると大きい折りたたみ傘があるんですよ。「折りたたみ傘 煌 -kirameki-」です。

kasa
見た目は、ほんとうに普通の折りたたみ傘です。こちらはインディゴストライプ

 広げると、直径はおよそ108cmと、一般的な長傘と同じサイズにまで広がります。荷物を持って歩いても濡れにくいサイズです。

 そうなると、重いのではないか、かさばるのではないかと不安になる人もいるでしょう。ご安心ください。親骨(長さは65cm)には軽量のアルミ+カーボンを採用し、強度を保ちながら軽さを追求しています。

 そう、この傘のポイントは、広げると大きいのに、重量はおよそ185gという軽さにもあります。缶コーヒー(180ml)並みの重さで、直径5cm、長さ28cmというコンパクトさ。バッグにもラクラク入ります。

kasa
生地には撥水性にすぐれたデュポン製テフロン加工を採用し、水をはじきます
kasa
2重に折りたたまれているのが大きさのヒミツ
a
折りたたみ傘ですもの、大きくてはお話にならない。この傘はツボをおさえたサイズです

 折りたたみ傘を持っているけど、やっぱり一般的な傘に比べるとどうしても濡れやすいよなあ、そんなもんだよなあ……とあきらめていた人にこそ、ぜひ試してほしい一品です。

 カラーはナイトブラック、インディゴ、インディゴストライプの3色から選べます。価格は3974円。この機会にぜひ。

たたむとコンパクトなのに広げると直径108cm 缶コーヒーより軽い超軽量185g 折りたたみ傘 煌 -kirameki-をアスキーストアで購入
アスキーストアバナー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking