週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Yahoo!知恵袋連動:

参院選は7月10日 選挙ポスターのLINEスタンプで「無理です」

2016年06月27日 15時26分更新

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 友人とのコミュニケーションに便利なLINE。最近は仕事の連絡でLINEを取り入れている、というところも増えてきましたよね。

[質問] 今おススメのLINEスタンプを教えて!

[回答]選挙ふうなどクスっとできるのはいかが?

マニフェストふうに「無理です」

 7月10日は参議院議員選挙。そこで、「選挙ポスターっぽいスタンプ」(120円)はいかが? 選挙があるからというだけではなく、嫌味なく自分の意思や状況を伝えられるので便利です。

「選挙ポスターっぽいスタンプ」

 文字を入力している暇がないとか、急いでいたり慌てているときに限って返信を急かされたりするじゃないですか。そんな時に、例えば「今から帰ります」といった状況をごもっともという感じで伝えられます。

まるでマニフェストのよう。堂々と嫌味なく気持ちを伝えられる?

 ちなみに、私がトークのひと言返しによく使っているのは、「しろめ爆弾」シリーズ(各120円)。仲の良い間柄だと、破壊力抜群のスタンプがその場を和ませてくれます。でも、冗談が通じない人に連発すると怒られるので気をつけてくださいね。

「しろめ爆弾 第5弾」。白目変顔でおもしろおかしくトークに返せる

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1083 (2016年6月21日発行))でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう