2016年06月24日11時00分

効率的に自分磨き! お風呂で足漕ぎエクササイズ「furost(フロスト)」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
frost
足こぎ健康器具「furost(フロスト)」

 サイバーエージェント・クラウドファンディング「Makuake」で資金調達を達成した「furost(フロスト)」をご紹介します。お風呂に置くだけで使える簡易型の足こぎ健康器具で、スマホと連携して利用時間や消費カロリーの計算が可能です。

frost
浴槽内に設置して足で漕ぐだけ

 furostは、ヨーロッパやアメリカでブームとなったアクアバイク(水中フィットネスバイク)を日本のライフスタイルに合わせたモデルです。お風呂でのエクササイズは運動効率もよいため、時短でエクササイズが可能です。モチベーション維持に最適なスマートフォンとの連携機能でお風呂でペダルを漕いだ活動量・利用時間・消費カロリーを計算。日々の記録を残すことが可能です。本体はIPX8対応で。

 お風呂に入ると毛細血管が拡張して、血液の循環がよくなります。そのため運動の効果が出やすく、お風呂でのエクササイズは効率が良いと言われています。38度のお湯で5分間、フロストを使用有無で比較した実証実験では、足の指先まで平均2度の温度上昇が確認できたとしています。

frost
BluetoothでiPhone/スマホとデータをやりとりします。対応OSは、iOS 8以降、Android 4.3以降
frost
足を伸ばせる洋式の浴槽で使用可能です

 アスキーストアでは2万1384円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

furost(フロスト)iPhone / Android対応 をアスキーストアで購入

アスキーストア誘導バナー(480x80)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking