週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

思い出のビデオテープをワンタッチでDVD化しませんか?

2016年06月21日 22時00分更新

PCいらずでDVDにダビングできるメディアレコーダー MEDRECD8

 皆さん、押入れに昔撮ったビデオテープは眠っていませんか? ビデオテープは場所を占領するのでDVDにまとめたいけど、映像をデータ化してからDVDに焼くとなるとかなり手間だから、そのまま放置しっぱなしと言う方も多いのではないでしょうか?

 そんな面倒くさがり屋さんの方々は一度、「PCいらずでDVDにダビングできるメディアレコーダー」をお試しになってみては如何でしょうか?

大量のビデオテープもワンタッチでDVDに録画できる

 「PCいらずでDVDにダビングできるメディアレコーダー」は、PC不要でボタン一つでビデオテープの映像をDVDに焼けるメディアレコーダーです。AV入力、USBメモリ、SDカードのデータのやり取りが可能で、録画ボタンを押すだけでダビングを開始します。ビデオ以外にもSDカードやUSBのデータもDVD化できるもの魅力。ボタン一つで簡単に使えますが、もう少しこだわりたい人向けに、画質を選んだり、オートチャプターの設定もOKです!

操作方法も全部液晶ディスプレイに表示

 液晶ディスプレイを搭載し、PCを介さずに操作したり、焼いたDVDを再生することが可能。HDMI端子を搭載し、別売りのHDMIケーブルでテレビやディスプレーに繋いで映像を再生することもできます。

 アスキーストアでは2万7800円(税込)で販売中。購入の際に下記クーポンコードを入力するだけで500円割引になるクーポン対象商品なので、ぜひこの機会にお買い求めください。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
712422
(使用期限は2016年6月28日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

サンコー PCいらずでDVDにダビングできるメディアレコーダーをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事