2016年05月09日14時59分

男性向け抱き枕の決定版か 「王様の抱き枕 メンズ」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d
抱きながら眠る男子「ダキメン」

 最近、抱き枕やクッションなどを抱きながら眠る男性、いわゆる「ダキメン」が増えているそうです。知っていましたか? 筆者は知りませんでした。

 枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発および販売を行っているまくら社の調査結果によると、増えているんだそうです。同社直営の「枕と眠りのおやすみショップ!」の購入者6162名を対象に、男女比率、および購入時期を調査したところ、男性の購入比率が徐々に増えていることがわかったそうな。いわゆるダキメンです。

 この統計・アンケート結果をふまえ、抱き枕の男性ニーズ(ダキメンからのニーズ)が高いと判断した同社とBeechは、「王様の抱き枕 メンズ」を5月9日から発売しました。価格は、標準サイズで8800円、Lサイズで1万2800円。

a
足で抱き枕を挟んで丸まって眠りたい需要にもこたえます
c
水洗いも可能だそうです

 Beechが展開している「王様の抱き枕」シリーズの最新版で、男性向けに改良・開発されたものです。

 男性向けをうたう理由は素材にあります。抱き枕のカバーには、抗菌・消臭性がある「光触媒サンダイヤ」を採用。男性の寝汗によるニオイや加齢臭を抑える機能をプラスしたとのこと。また、通気性の高いリバーシブルメッシュ生地なので、サラッとした肌触りで抱きしめられるといいます。

 カラーはブラック。サイズは、標準サイズはおよそ幅30×長さ110×厚み17〜20cm。Lサイズはおよそ幅35×長さ135×厚み20〜23cm。

 「抱き枕がほしいが、蒸れる素材は困る」「いやらしい意味ではなく、本当に落ちつける抱き枕がほしい」という男性は、チェックしてみてください。

c

コジマ

kojima

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「カシオの1000円腕時計“チプカシ”を買う シンプルこそパワー」「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking