2016年05月09日13時40分

ミミヨリ ハルモニア、ヘッドホンと女子高生が出会ったら?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヘッドホンとの”出会いの一コマ”を切り取る新感覚コミック

 ヘッドホンと少女が出会ったら──? 日本が世界に誇るオーディオアイテム『ヘッドホン』。ふとしたことからヘッドホンと出会った音々ちゃんのヘッドホンマニアへの修業が始まる……。

ミミヨリハルモニア

 人気連載アスキー録音部など、当サイトでもおなじみのオーディオライター・岩井喬さんがヘッドホン監修をした漫画『ミミヨリ ハルモニア』の連載がコミックガムで始まりました。女子高生・木下音々が、ふとしたきっかけでヘッドホンの世界にのめり込んでいくストーリーを展開するとのこと。

ミミヨリハルモニア
放課後の音楽準備室で出会ったのはFOSTEXのT50RPmk3nというマニアックな設定。ちなみに再生している機種も実在しているものだ。

 作者のわだぺん。氏が描く、可愛らしいヒロインたちのガールズトークと、それとはミスマッチなヘッドホントークが読者の興味をひきつける。ヘッドホンは実在の機種が登場する模様。

 高校に入学間もないピカピカの15歳の音々ちゃん。何者かに旧校舎に呼び出されてビクビクしながら音楽準備室で出会うのがFOSTEXの「T50RPmk3n」。第1回から平面振動板を利用したごついモニターヘッドホンという“なかなかマニアックな路線”で攻めてくる当たりにこだわりを感じる。

ミミヨリハルモニア
ヘッドフォンの世界に目覚めていく、主人公・音々

 今後の展開が楽しみだ!

作者プロフィール

わだぺん。
2008年ウルトラジャンプ『℃りけい』にてデビュー。可愛らしい女の子の日常の一コマを描く作風に高い人気を誇る。一方で自転車などメカニカルなものを描く高い描写力にも定評がある。代表作『東京自転車少女』『煌!男の娘塾』

© わだぺん。/ワニブックス

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking