週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

車内でPC作業ができる! 運転席と後部座席で使えるテーブルデスク

2016年04月18日 12時00分更新

 車の中で、ちょっとしたテーブルが欲しい時、ハンドルやヘッドレストに設置できる便利なテーブルデスクをご紹介します。運転席でも後部座席でも使えます。

運転席ならステアリングに、後部座席ならヘッドレストに、2通りの取付け

 サンコーのサイドテーブル付きステアリングデスクは、運転席でパソコン作業や後部座席でお昼をとったり、ちょっとしたテーブルが欲しい時、ハンドルやヘッドレストにひっかけて設置できる便利なテーブルです。

 フックは、取り外しできるのでハンドルにかけるならパイプ上部に、後部座席使うならパイプの両端に付けます。直径33mmまでのハンドルの厚みに取り付けられます。テーブルの天板サイズは、幅350×奥行き235mm。ほぼB4サイズの使いやすい広さで、15インチまでのノートパソコンが置けます。テーブルには、載せた物が落ちにくいフチがついてます。

 テーブルデスクははスライドで出し入れできるサイドテーブルつき。引き出したサイドテーブルにマウスを置いたり、スマホを置いたりとできます。さらに、カップホルダーがあるので、ドリンクを置くことができます。3箇所の調節部分で、テーブルデスクの高と角度を調整可能。使わないときは、コンパクトに折りたためるので、座席裏のポケットなどに入れておけます。

カップホルダー付きの収納サイドテーブル

ちょうど良い位置に固定できる高さ・角度調節

 アスキーストアでは2980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

サンコー サイドテーブル付きステアリングデスク FTDSKFWHをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事