週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」

カントリーマアムがアイスになった 赤城乳業はやるぜ

2016年04月15日 12時38分更新

 赤城乳業が4月19日に「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ 」を全国で発売する。価格は160円(税抜)。

 赤城乳業と不二家の共同企画商品。「大人のチョコチップ」を使用し、さらにおいしくなったという「不二家カントリーマアム(バニラ)」をクラッシュし、バニラアイスに混ぜ込んだアイスバー。口どけなめらかなアイスのしっとり感、クッキーのゴロゴロ感、チョココーティングのパリパリ感が楽しめるという。

 ガリガリ君といえば赤城乳業の大ヒット作。2016年は発売35周年を迎える記念すべき年だ。一方、不二家カントリーマアムは1984年の誕生以来、多くの皆様から愛され続け、四半世紀を超えるロングセラー商品。

 両社の人気商品ががっちりとタッグを組んだこのアイス、はやく食べてみたいものである。

コジマ

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう