2016年04月11日16時00分

たったの690円で新生活をラクにする方法はこれだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
go

SNSもスケジューラもかっこよく決めたいよね

 新生活を690円で楽しくラクにしましょう、というご提案です。

 繰り返します。690円です。

 この春から新社会人になった人。新学生になった人。別になにも新しくなってないけど、まあ生活を少しばかり変えたいという人。たくさんいらっしゃると思います。あこがれの新生活。楽しく、ついでにいえばラクに過ごしたいものです。

 それには手引きが必要ではないか。週刊アスキーは考えました。そして、「週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号」にたどり着いたわけです。紙です。本です。ムックですぞ。

001
またまた紙で登場です! 橋本環奈ちゃんマジ天使

 作ったのは週刊アスキーのいつもの面々なので、タブレットもPCもスマホもこれでもかと紹介しました。欲しくなるモノのよいところをめっちゃくちゃ書きました。電力自由化も解説しました。今さら聞けない格安SIMもみっちり伝授します。

 「よし、ポチるわ」と思った人はOKでございます。ありがとうございますっ。

 「どうしようかな〜」と悩んでいる人に、2016春の超お役立特大号が、とくに新生活にどれだけ向いているのかを解説します。

 まず、Facebookです。ああ。プライベートでも仕事でも使う機会が多いのに、楽しく使おうとするとしがらみもあるSNS!

 「いいね!」だけでも上司に付けないと気まずい、という暗黙の了解があったのに、最近は「超いいね!」も「ひどいね!」も付けられるようになってしまいました。どうする、新社会人。

 そこで週アス、「Facebook完全活用」を作りました。使いこなしのtipsや基本操作はもちろん、「社会人がやってはいけない10のこと」も解説。これでトラブルとは無縁です。

1
新社会人のみなさん。これを読めばFacebookで失敗しません
1
「入社を機にFacebookのアカウントを作らされた」というビギナーの方にはとくに読んでいただきたいっ!

 もう一つ。地味ながら、絶対に役に立つ特集を作りました。「スケジューラー征服術」でございます。

 新生活、自分が経験したことのないスケジュールになることは必至。誰だって予定は忘れたくないものです。だからスケジューラーの入力や設定のカンタンさなども重要ですね。そこで、便利なアプリの使いこなしから、定番カレンダーの比較まで気合を入れて作りました。

1
Googleとアプリをラクに(ここ重要)活用する方法を伝授!
1
サービスごとの比較もバッチリやってます

 どうですか。この一冊をぱらぱらとめくれば、新生活を楽しく、便利に過ごせるようになっています。「超お役立特大号」を名付けたのはダテではありません。超お役立ちな一冊に仕上がりました。

 たったの、690円です。この春のマストアイテムを、ぜひお手元に。

週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号

001

またもや紙で登場!「週刊アスキー」特別編集

タブレットにPC、スマホにAV家電まで
激安から超高性能どれを買うのが正解!?
春のデジモノいいとこどり2016

●電力自由化時代の歩き方
●格安SIMスタートガイド
●今さら聞けないiPhone 6s大全
●初めてのドローン購入ガイド10機種 ほか
【特別付録】秋葉原最新ガイドマップ

■判型:A4変、152ページ
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2016年3月18日(金)
■定価:690円
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など


■Amazon.co.jpで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking