週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ユーザーが1日の始まりに見ることになるタイムライン上の広告(高そう)

Twitterに新たな動画広告「ファーストビュー」

2016年04月11日 14時35分更新

ファーストビュー

 Twitterは4月10日、新しい動画広告枠「ファーストビュー」の提供を開始した。

 ファーストビューは、Twitterユーザーがその日最初にログインしたときにタイムラインに表示される動画広告。タイムラインのトップに広告が表示されるためユーザーへの訴求力が高いとしている。1日1社限定の広告となる。映画の予告編などをタイミングよく広めることが可能となり、単に認知拡散よりも有意義な口コミを起こすことができるという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう