週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Facebookのアカウントって完全削除できないの?

2016年01月30日 09時00分更新

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 Facebookをやめたい! でもアカウントを消すのって難しそう……。

[質問]Facebookのアカウントって完全削除できないの?

[回答]ヘルプセンターから完全削除可能です

“利用解除”は復帰可能! 完全に消したいなら“削除”で

 実は、Facebookは設定画面からセキュリティ→アカウントの利用解除を選択するのでは、アカウントは休止状態になっているだけで、削除されてはいません。

利用解除の場合は、ログインすることによりアカウントが復帰できる。

 アカウントを完全に削除するには、Facebookの右上にあるアイコン(ウェブブラウザーでアクセスしている場合)をクリックし、“ヘルプ”を選択。さらに“ヘルプセンターを見る”をクリックし、“アカウントの管理”を選択します。そこから “アカウントの利用解除と削除”を選び、“自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればいいですか”というページからフォームに飛び、パスワードを入れればオーケーです。

削除の場合は、削除するにはパスワードだけでなく、画像認証も必要という徹底っぷり

■関連サイト

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1063 (2016年1月26日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事