週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ウルトラマンにインタビュー!? モンギアとのコラボで編集部に登場!

2016年03月24日 19時00分更新

 どうも。ゲーム担当の人 ちゅーやんです。
 セガゲームスがiOSAndroid向けに配信中の「モンスターギア バースト」は、3月24日より「ウルトラマン」とのコラボイベントが始まります。ウルトラマンは、1966年より放送が開始され、今年2016年でなんと50周年!

コラボについて中村Pとウルトラマンが編集部にやってきた!

 今回、ウルトラマンとのコラボイベントについて、モンギアのプロデューサーである中村たいら氏(中村P)が編集部に来てくれました。
 どういったイベントなのか、手に入るギア(装備)はどのような性能なのかということを直々に説明してもらいました。

「モンスターギア バースト」プロデューサー 中村たいら氏

── 今回のイベントはあの「ウルトラマン」ですか! 一体どういったイベントなのでしょうか。

中村P ウルトラマンとのコラボイベントのストーリーは、ブキバッカ王国(ゲーム内の国)の近くにある未知の文明遺跡「ビルバッカ市街」が舞台となっています。

── 名前のとおり“ビルばっかり”?

中村P そのとおりです。ビルバッカ市街にウルトラ怪獣である「ゴモラ」「レッドキング」が出現したところからはじまります。

── ということは、ゴモラやレッドキングと戦うクエストが出現するんですね。

中村P イベント期間中に出現する「対決!ウルトラ怪獣」クエストでウルトラ怪獣たちと戦うクエストが出現します。プレーヤーには“モンギア特捜隊”となってもらって、ビルバッカ市街に現れた怪獣たちを討伐し、ブキバッカ王国を守ってもらうというわけです!

ゲーム内に登場するウルトラ怪獣のゴモラ(右)、レッドキング(左)

── なるほど。いきなり聞いちゃうんですけど、それぞれの怪獣の攻略法って教えていただけたりします?

中村P あ、ちょっと待ってくださいね。いま、ウルトラマンが駆けつけてくれたようです。

── はい?

ブキバッカ王国を守るために、M78星雲から駆けつけてくれた!

── ウ、ウルトラマンだっー!!

ウルトラマン シュワッ!シュワッ!

中村P 怪獣討伐のポイントを伝えにきました。がんばってブキバッカ王国を守ろう!、とウルトラマンは言っています。

── ウルトラマン直々に教えてもらえるんですね! これは期待しちゃいます。それでは、攻略方法を教えて下さい。(さらっと流したけど、中村Pってウルトラマンの言葉わかるんだ……。)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事