2016年03月14日10時00分

英単語アプリ「えいぽんたん!」が定額制に、保護者も安心

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
160314_eipontan

 ドリコムと楽天の合弁会社であるReDucateは3月11日、英単語アプリ「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語(以下、えいぽんたん!)」を学生向けに定額制にした「えいぽんたん for students」の配信を開始した。

 「えいぽんたん!」は、英単語をレベルに合わせて学習できるアプリ。ゲーム要素を採り入れており、別のユーザーとアプリ上で協力・競争しながら学習したり、アプリ内のイベントや学習で獲得したおやつでキャラクターを育成したりして、学習のモチベーションが維持できる。小学生~高校生までに必要な英単語3000語を半年で習得できるという実績があり、これまで累計で200万ダウンロードされている。

160314_eipontan

 「えいぽんたん for students」ではえいぽんたん!のように、アイテムの購入や学習時間の追加に都度料金を支払う従量課金制ではなく、3カ月単位の定額料金ですべての機能が利用可能。定額料金の範囲内で利用できるため、学生の保護者も安心としている。

 対応端末は、iOS 6.0以上のiPhone/iPod touch、Android 4.0(一部端末を除く)。価格は3カ月720円(月額240円、3カ月単位で利用可能)。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking