週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いつでもどこでもごろ寝できる「KAISR」が夏までお手元に

2016年03月11日 09時00分更新

「KAISR Original」を浜辺で膨らませれば即リゾート気分

 「KAISR Original」は膨らませて使う、いわばインフレーター式のビーチチェアといったたたずまいのグッズ。耐荷重は250kgで、1回の空気充填で6時間以上は膨らませたまま使ます。クラウドファンディングIndiegogoでの資金調達はあっという目標金額に到達し、スーパーアーリーバード枠とアーリーバード枠はすでに完売。3/10現在のスペシャルバード枠の価格は99ドル(約1万1300円)で、日本までの送料は+15ドル(約1700円)。

バンドを解放して振り回して中に空気を入れる

 空気充填は「KAISR Original」端のバンドを解放し、本体を振って内部に空気を入れて巻き取りバンドを閉じるだけ。オルトリーブの「ドライバッグ」のような方式ですね。iPadや電子ブックリーダー、iPhone、ボトル用ポケットが左右に用意されるほか、ベルト部に栓抜きも搭載した親切設計ですので、仮にぼっちで浜辺で寝転がる事態に陥ってもヒマつぶしのネタに事欠くことはありません。

 ナイロンのパラシュート生地でつくられた本体は砂地だけでなく、芝生や少々小さい岩が転がった荒れ地、さらにはプールに浮かせても利用できます。固定用のループもあるので、ポールに通したりペグダウンすれば風で飛ばされる心配も最小限。

 重量は1.3kgで、収納袋に入れた状態のサイズは19×36cm。展開時のサイズは95×205cm。カラバリは全6色。海水浴場でビーチパラソルセットでビーチチェアをレンタルするのもオツなものですが、明らかにビーチチェアよりは寝心地がよさそうな簡易ラウンジチェアの「KAISR Original」。発送予定は2016年5月で、今年の夏にビーチに繰り出す前にお手元に届きそうですよ!


■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう