週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガスシリンダー式で全方向可動のモニターアーム「DOKODEMO STAY」

2016年03月07日 12時00分更新

Bauhutte 全方向可動式モニターアーム DOKODEMO STAY[ドコデモステイ] BMA-90S-SV

 デスクワークスタイルが劇的に変わる、モニターアームをご紹介します。

モニターを使わない時にはデスク脇にサッと移動し、広い作業スペースを確保

 好みの位置にモニターをセットし快適な姿勢でパソコンを楽しみ、パソコンを使わない時はデスク片隅にモニターを移動できるモニターアームです。

 広い可動範囲が特徴で、座る姿勢やイスの座面高さにあわせて、モニターを好みの高さに微調整したり、パソコン作業の細かさや複雑さにあわせてモニター位置を近付けたり離したりすることが可能です。そして、パソコンを使わない時はモニターをデスク脇にサッと移動し、広い作業スペースを確保できます。

 本製品は水平方向の動きに加え、垂直方向にも動きます。ガスシリンダーが内蔵されているので、スムーズで安定したモニター操作が可能です。取り付け可能重量範囲内であれば、モニターの重量を感じず軽々と位置調整できます。厚みが最大78mmまでのデスクへ取り付けが可能なクランプを採用し、幅い広いデスクへ取り付ける事が可能。

5個の関節で細かい位置調整が可能

 アスキーストアでは現在なんと20%オフの1万1880円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

Bauhutte 全方向可動式モニターアーム DOKODEMO STAY[ドコデモステイ] BMA-90S-SVをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事