2016年03月02日10時30分

ドコモ、スマホゲーム事業に参入 グラフィックめっちゃ綺麗!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

遊べば遊ぶほどのめり込むゲームシステム

 さて、最後にゲームシステムを紹介する。
 アクションRPGと謳っているが、基本的にはコマンド式RPGをイメージしていただければ問題ない。戦闘中の攻撃方法は画面右下の自分のパーティーのキャラクターをタップするだけ。タップしたキャラクターが攻撃するというシステム。戦闘には自分のキャラクター3人+助っ人1人の4人で挑めるのだが、タップだけでなく、各キャラクターをなぞるようにスワイプをすると続けざまに攻撃する。

Heaven×Inferno
攻撃時もキャラクターがかなりヌルヌル動く。

 特徴的なシステムとしては、戦闘中にステージが切り替わるということ。戦闘ステージは「天界」「人間界」「地獄界」の3種類があり、地面にぶつけるような攻撃を行い続けると下の階層に移動し、戦闘中に使えるようになる「Combo-Finish!」を行なうことで上に打ち上げて階層を移動することもできるようだ。

Heaven×Inferno
天界/アウラ
Heaven×Inferno
人間界/テルラ・セプテム
Heaven×Inferno
地獄界/ゲヘナ
Heaven×Inferno
ステージごとにキャラクターの有利不利だったり、敵のドロップ率などが変動するようだ。

 ゲーム本編のシナリオは成田良悟氏によって手がけられており、なおかつ戦闘中にフィールドを移動するというシステムが合わさって非常にやりごたえのある作品だ。
 説明会では軽く遊べる程度だったが、遊び続けることで楽しさがどんどん溢れていくようなタイトルという印象を受けた。

 現在は事前登録を受付中。事前登録を行なうとゲーム内キャラクター「リリム」がもらえる。いちはやくプレイしたい、序盤から強力なキャラクターを手に入れたいと思う方は事前登録をしたほうが良いだろう。配信は2016年春を予定している。

Heaven×Inferno
事前登録で獲得できるのは★4リリム。こちらは★5になったリリム。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking