2016年02月16日14時00分

「モンスターハンター エクスプロア」リオレウス豪火種装備が別次元の強さな件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
モンスターハンター エクスプロア

コラボクエストにもゴア・マガラが登場

 今回のアップデートの注目株のひとつ「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」とのコラボイベントが開催します。
 「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」コラボでは島クエストで登場したゴア・マガラがまたしても最後に待ち受けておりました。

モンスターハンター エクスプロア

 本コラボクエストは前回の「戦国BASARA」同様にクエストをクリアした際に報酬として装備を獲得できます。

すべては“見た目装備”につながっている

 今回のアップデートでクエスト以外でもかなり大きな要素が加わりました。それが見た目装備の実装。
 見た目装備とは、普段の装備そのままに、見た目だけ好みの装備を付けられるというシステム。つまり、性能を維持しつつ、好みの見た目にハンターを着せ替えられることが可能になったわけです!

モンスターハンター エクスプロア
武器以外の装備はこれで見た目を設定できます。

 そう、今回のコラボで入手できる女性ハンター限定装備「レディスーツ(胴)」の素晴らしさを……。

モンスターハンター エクスプロア
やばい……これはときめく。
モンスターハンター エクスプロア

 こんな胸元ぱっくり開いたシャツで狩猟できるとか……最高かよ!
 筆者はこのとき思った「絶対にこの装備だけは入手する」と。しかし、カプコンさんにお邪魔してニヤニヤしていた矢先、絶望を味わうことになったのだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking