2016年02月12日15時00分

チョコがけシチューはアリ?ガンダムカフェの商品開発に潜入した

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

気になるチョコ掛けシチューを実食!

 実は私ナベコは、食べるのが好きなので、子供の頃の夢は“お菓子メーカーの商品開発の人”でした。商品化前のメニューを吟味できるって、ワクワクしますよね。……ですが、開発の現場って私の憧れとは裏腹に厳しそう。私なんかが潜入しちゃって大丈夫かしら。

ガンダムカフェ
チョコがけのビーフシチュー。ハート型のライスにたっぷりかかったビーフシチュー。線のようにトッピングされているのがチョコレートです。
ガンダムカフェ
チョコがけのホワイトシチュー。おなじくハートのライスにホワイトシチューが。チョコレートがコントラスト鮮やかです。

 はたして味はどうでしょうか?

ガンダムカフェ

 どきどきしながら食べてみると……。

 おい

 しい。

 ビーフシチューは野菜の酸味もきいていてしっかりコクがあります。なので、チョコレートの甘さを一瞬感じるのですが、ビーフシチューの味わいに絡まり違和感なくなじんでいました。

 味に深みが増し、意外性も楽しく、十分にありだと思いました!

ガンダムカフェ

 ホワイトシチューのほうはビーフシチューよりクリーミーなので、チョコレートの味わいがしっかりと感じられ不思議な感じ。ですが、変というわけではなく、「イケる!」という味わいです。

参加者の表情を見て商品化が決定

 チョコがけシチューは、この日試食会に参加した私ナベコと電撃ホビーウェブ編集部の2名が「おいしい」とうなずき合いました。その表情を見てバンダイ イベント&カフェ プロジェクト カフェ事業チームの田中愛子さんが「よし、やってみようか」と商品化を決定! やったね。

 シチューにチョコレートをかけるのは松本さんの発想。「ご飯にチョコレートをかけたフードメニューはちょっとしたブームなので、チャレンジしかった」ということ。ただし、田中さんいわく「前段階のものを内々に試食したところ、ちょっとなかった」んですって。開発当初はチョコレートがもっと乗っていてインパクトが強すぎたため、試食会に向けて味を改良を加えたということ。

ガンダムカフェ
ホワイトシチューにチョコレートかかった「キング・オブ・ハートのホワイトカレー(ドリンク付セット)」は、2月24日からの販売。

 無事に試食会を経て商品化が決定したチョコがけのシチュー。意外(?)にイケるので、リア充の人もそうでない人もぜひお試しあれ。

ガンダムカフェ

 ガンダムカフェの今年のテーマは「機動武闘伝Gガンダム」。バレンタインデー特別メニューには「レイン・ミカムラ」が、2月26日~のホワイトデーメニューには「ドモン・カッシュ」のコースターが限定で付きますよ。2枚を組み合わせると1枚の絵柄になって必殺技“石破ラブラブ天驚拳”となるので、バレンタイン・ホワイトデー両メニューを制覇して両方集めるべきです!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking