週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

NTT公式Instagramアカウントが一周回ってオシャレ!

2016年02月10日 07時00分更新

 Instagramはスマートフォン文化を代表するオシャレなサービス。現在進行形のトレンドがチェックできるから、ファッションセレブも愛用中。最近はFacebookと連携させて使っている人たちも多いんだとか。

 流行に敏感なみんながフォローしておくべきは、ずばり「NTTグループ公式アカウント」!NTTグループのロゴ「ダイナミックループ」をあしらったラテアート、よく似た形のプレッツェルなどかわいい写真がいっぱい!

 フォトジェニックな写真はまだまだたくさん。黒電話、基地局、とう道(通信ケーブルを通す専用トンネル)、日本最初の電話交換の風景、海底ケーブル敷設船「黒潮丸」、ジャンパ線など、ハイセンスな1枚ばかり!

 ジャンパ線の写真にはオシャレ上級者たちも「これは局舎です?」「ジャンパーしたい!!」と興味津々。ICカード公衆電話には「Zaurusでメール確認してました」なんてドキッとしちゃうコメントも!?

 電話機やFDトランスファーでいっぱいのInstagramをフォローして、みんなに差をつけちゃおう。春のコーディネートには、さりげなくモードを感じさせる「カラープッシュホン」カラーを取り入れてみて!

 なお、記事執筆時のフォロワーは1764人、投稿件数は65件。


■関連サイト


盛田 諒(Ryo Morita)

1983年生まれ、記者自由型。好きなものは新しいもの、美しい人。腕時計「Knot」ヒットの火つけ役。一緒にいいことしましょう。Facebookでおたより募集中

人気の記事:
谷川俊太郎さん オタクな素顔」「爆売れ高級トースターで“アップルの呪縛”解けた」「常識破りの成功 映画館に革命を」「“うんこが漏れない世界を”DFree

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう