2016年02月02日15時00分

つばさ初めてのおつかい! 大阪でグラボ購入実況の巻【デジデジ90】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさまこんにちは。

 ことの発端は1月16日土曜日。

 編集部の自作PCばっかり作っている、「ジサトラ」のメンバーがどうしてもかっこよく自作をしたいと言い出したんです。

 なにが「かっこよく」だ! とは思ったものの、どうしてもジサトラの真骨頂を見せたいと言い張るので、「30分で華麗に自作する」という番組を放送させていただきました(私は隣で蕎麦打ってたんですけどね)。

 そのときに「もしも自作できなかったらパーツを視聴者のみなさまにプレゼントする!」という罰ゲームを用意しておりまして、見事にジサトラのバイトリーダーであるイッペイさんが自腹で購入した「グラフィックボード」が放出されることになりました。

デジデジ90

 その後の編集部での会話……

イッペイ「つばさちゃんさぁ、グラフィックボードこの前プレゼントしちゃったじゃん」

つばさ「そうですね。でも、今さら戻せとか言っても絶対渡しませんからね」

イッペイ「いや、いや、そんな、そんなつもりはまったくないから」

つばさ「ならよかったです。どうしましたか?」

イッペイ「あのままじゃ、オレのPC完成しないんだよね。グラボないから」

つばさ「なんとかなんないんですか?」

イッペイ「だからね、今度つばさちゃん出張で大阪いくじゃん。そのときに自作の勉強としてグラフィックボード買って来てほしいなぁって思ってるの」

つばさ「おお! そういうことですか! いいですよ!」

 というわけで、私、はじめてパーツのおつかいに行きます!

 それもなんと……ニコ生で中継しながら……。私自身不安しかありませんが、がんばりたいと思います!

デジデジ90

 そして、編集部には歴代Surfaceがたくさん集まってきております。こちらのご紹介もさせていただく予定です!

 デジデジ90放送内では「次回放送の大事なお知らせ」や、「新VAIOとSurfaceのスペック比較」など盛りだくさんの内容でお届けしたいと思います! ぜひ、お時間の許す限りお付き合いくださいませっ!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

2月6日に出張生放送決定!

   アスキー編集部の自称人気者、パソコン自作(コント)軍団こと、ジサトラのメンバーが、なんと愛知県豊橋市のグッドウィル豊橋店に出向き、乱入自作することが決定しました!

 2016年2月6日(土)16時から、おなじみジサトラ見習いのつばさ、ジサトラバイトリーダーのイッペイのほか、ゲストとして早組みに定評があるテクニカルライター加藤勝明氏をお迎えし、ニコニコ生放送「デジデジ90」出張版を3時間たっぷりお届けします。

 もちろんスペシャルなプレゼントもご用意してますので、そちらもお楽しみに!

 詳細はコチラから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking