週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

世界的「和食」ブームと共に急速に注目を集めている「日本酒」にフォーカス

ネスレ、「キットカット日本酒」発表、抹茶に続いて訪日外国人旅行者向けに

2016年01月29日 16時07分更新

いかにも日本風なパッケージデザインの「キットカット 日本酒」

 ネスレ日本は1月29日、「キットカット」の新フレーバー「キットカット 日本酒」を発表。2月1日より販売する。

 訪日外国人が選ぶ大人のお土産として、抹茶に続く定番土産化を狙ったもの。日本酒風味のチョコレートと、ウェハースの間に日本酒パウダーを練り込んだ日本酒ならではの味。パッケージには一升瓶と毛筆の日本酒の文字、桜をあしらっており、日本風なデザインとなっている。

9枚入りのパッケージ(左)と3枚入りのパッケージ(右)

 1パッケージ3枚(162円)と9枚(756円)の2種類が発売される。容量3枚版は期間限定で全国のコンビニエンスストアで販売、9枚版は全国の土産物ショップなどで通年で販売される。

■Amazon.co.jpで購入
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう