2015年12月01日17時00分

ナマ足靴下もイケる!? THE NORTH FACEのブーツが超ほしい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 11月30日発売の「週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号」を制作した編集部員の物欲を、存分にさらけ出してもらう連載第2回目。今回は長身でプロレス好きなつばさがほしいものを語ってくれました。

 寒い冬だからこそほしくなる、という物もありますよね~。つばさが挙げてくれた製品もまさに冬にぴったりなもの。しかもつばさはこれがずーーーっとほしかったご様子。なんでそれがずっとほしかったのか? 今までどうして買わなかったの? 本人に聞いてみましょー。

ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい
ほしいのは、THE NORTH FACEのブーツなんです!

ごつそうだけどユニセックスだから女性でもかわいく履けるんです!

 みなさまこんにちは。アスキー編集部、映像班のつばさです。

ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい

 突然ですが、ほしいものをひとつだけあげてください!

 って言われるとひとつにしぼれなくって、結局「ううううううーーーー」って頭を抱えて悩んでて、気がついたらシーズンが終わってたなんてことも多々あります。

 そんな私がここ2年くらいほしいと思ってたけど、タイミングが悪くて逃してきたのがあるんですが「今年の冬こそほしいなぁ~」っていうものがTHE NORTH FACEのブーツなんですっ!!!!

 え!? ごつそうなブーツ! と最初思うんですが、これがユニセックスなので女性が履いてもごつくならないんです。それに、ショート丈というのがまた東京の街中でも違和感なく履けるんです(外の撮影時でもイイ!)。

 表は撥水加工されています。撥水加工というわりに、今年見つけたタイプはなんとっ! ツヤのないタイプで、私的にはむちゃくちゃツボです! タイツとの相性もよさそうです。ツヤがあるとデザインがデザインなだけに「ごつそうなブーツだなぁ」って思われちゃうんですが、ツヤなしなのでブーツの存在感もいい意味で薄いです!

雨にも強そうだから、私のわがままを全部受け止める(気がする)

 なんと中の綿は「プリマロフト」という素材を使っています……。

 ということなんですが、「なんじゃそりゃ。なにをカッコイイ感じのカタカナ使っとるんや」と思ってGoogle先生で調べてみたら……。

 プリマロフトは、羽毛を超える画期的な超微細マイクロファイバーで、羽毛にはない撥水性も発揮できる、ダウンを超える人口羽毛と言われている、とにかくすごい素材らしく、冷え性の私には朗報です!

 ただのカッコイイ名前じゃなかったです。実用性がちゃんとありました……へへっ。

 ということは……なま足靴下×スカートの組み合わせにも本格的に冬が始まるまでの長い期間活躍してくれそうです! うれしいいいっ!

ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい
まぁ、私がこのブーツをほしがるには理由があって、私の実家である「金沢」は冬は雪が降るんです。それもかなりの量! 毎朝雪かきをしてから通勤するというのが当たり前で、そのときに履くのは……
ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい
ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい
こんな感じのごっついブーツや長靴で、案外靴の中は冷たいんですよね。そのせいか毎冬「しもやけ」が当たり前の私なんです

 え? 東京にもう住んでるから関係ないじゃないかって?

 そんなことないんです。東京でもあったかブーツの代名詞でもある「UGGのムートンブーツ」を履いてるんですが、雨には弱い! 突然の雨にもしも履いてたらかなりの確率で「しもやけ」になってしまうんです。

 それに、THE NORTH FACE直営店もしくは、取扱店で修理もしてくれるそうなので何年も履けます(このデザインなら流行り廃りもないですし)。

 というわけで、私の要望(わがまま)をぜーんぶ受け止めてくれる気がするんです!

 今年こそ、今年こそ、この「THE NORTH FACE Nuptse Bootie WP Ⅳ Short」を買いたいのです!

 まずはサイズ合わせだけでもしてこようかなぁ~ふふふっ♪

ナマ足靴下もイケる!?  THE NORTH FACEのブーツが超ほしい

つばさ

 アスキー編集部の映像&プロレス担当。175センチという身長で、待ち合わせ場所の目印にされることが多い。元量販店の販売員で、料金プランなどの計算が大好き。イチバン好きな食べものは「たこやき」。

 つばさがほしかったのはなんとブーツ! 2回目にしてデジタルと無縁の商品製品を選んできましたが、これなら“ひさびさ”に雪かきでもしようかと意気込みたくなりますね~。さて、「週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号」も“ひさびさ”に紙版が発売されています。ぜひお手にとって物欲を刺激してみてください!

週刊アスキー「冬の超お買物特大号」

スマホも家電もPCもこの1冊で決まり
『週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号』


■収録特集例
「2016年今買うデジギア84」
「格安SIM&スマホ購入活用術」
「Windows10最強TIPS特選集」
「iPhone 6s&iOS 9徹底解説」など

■特別付録
「僕たちの大好きなLINEを256倍楽しくする本」

■判型:A4変
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2015年11月30日(月)
■定価:本体639円+税
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など

やっぱりとっても未来なTESLA「Model S」がほしい!
■Amazon.co.jpで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking