2015年11月25日13時54分

意識高い系の勇者になろう! フリスクの“出会いに感謝”RPG

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
f
グランドデザインはレガシーっぽいんですけどねえ

 ラディカルなソリューションで魔王との出会いに感謝してみないか!

 クラシエフーズは、ミント錠菓「フリスク ライムミント」を全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店などで発売している。

 「ライムミントって前に売ってたよね?」と思ったあなたは鋭い。2004〜2011年まで販売されていて人気を博した同商品だが、その後、なかなか販売が再開されなかった。4年ぶりにようやく復活を遂げたわけだ。

 本商品の復活を記念して、「復活の呪文」でバトルゲームが楽しめるウェブコンテンツ「FRISK伝説 復活のライムミント」が11月25日から公開されている。これがすばらしいイノベーションを生み出すムーブメントにキャッチアップできるプロジェクトなのだ。舌を噛みそうになった。

 基本は8bit画のロールプレイングゲームの世界観ながら、Facebookのプロフィール情報から、ユーザーに合った全12種類/72パターンのキャラを生成するのが目玉。意識の高い職業と面倒くさいステータス、オリジナルの呪文を生成してくれるという、SNSの闇を見せつけてくれるキラー(意味が違う)コンテンツになっている。

f
オープニング。レトロゲーっぽくなってはいるが、12月に公開される某スペースオペラ大作映画に似てますねえ……
s
生成されるキャラクターの例。基本的にやっかいな人種しか出てこないっぽい
f
筆者のFacebookプロフィールから生成してみたところ、スマホでセルフィーしているウェイ系な白魔術師になった。実にしゃくに障る

 ちなみにインセンティブとして、ゲームクリアした人の中から抽選で100名にフリスクの全フレーバーが当たるプレゼントも実施しているので、KPIがない冒険というわけではないようだ。筆者もフリスク目当てになんとかPDCAを回そうと思いつつ、このサイトをシェアさせていただきますね。

f
魔王との戦いはスマホでしかできないので注意!

【「FRISK伝説 復活のライムミント」】

■応募期間:2015年11月25日〜12月24日
■応募方法:ウェブ抽選形式
■対象製品:フリスク ライムミント
■プレミアム:フリスク全種類詰め合わせ宝箱(抽選100名)
■当選発表:抽選の上、当選者へメール通知
■キャンペーンサイトURL:PC版スマホ版

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking