週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ジーンズにスマホ収納ポケットが付きました

俺の下半身はウェアラブルだ! スマホを「履く」ジーンズ登場

2015年11月19日 15時52分更新

「そうきたかぁ……」な見た目のジーンズです

 ジーンズのポケットにスマホを入れる機会が多いなら、いっそのこと、ジーンズそのものに入れてしまってはいかがだろうか。

 イーサプライは、タブレット収納ポケットの付いたデニムジャケット(関連記事)に続き、スマートフォン収納ポケットの付いた新感覚のデニムジーンズ「ウェアラブルジーンズ」を発売した。

ウェアラブルじゃないジーンズなどあっただろうか、と気にしてはいけない

 見ての通り、スマートフォン収納ポケットの付いたデニムジーンズである。 ポケットをめくるだけでスマホの画面確認・操作ができるため、乗り物や着席時に少しだけスマホの確認をしたい時、わざわざポケットから取り出す必要がない。

 しかし、操作するときは常に太ももを上げていなければならないわけで、取り出した方が早い場面もあるだろう。その辺りは臨機応変に活用したい。

利用イメージ。駅のホームや電車の待ち時間、自転車やバイクの走行時の休憩などに、色々な場面で活用できる(と思う)

 ポケットはファスナー付きなので、アクティブに動いてもスマホが落下する心配はない。シンメトリーはデザインなので、利き手関係なく、どちらでもスマホを入れて操作できるのもポイントだ。

なにせポケットが2つあるので、スマホの2台持ちにも対応する。見た目はすごいものがあるが

 結構な見た目のこの製品だが、「ウェアラブル」という名前に偽りはない。というか、どこからどう見ても、生粋のウェアラブルである。だって、ジーンズは履くものなんだから。昨今、ウェアラブル端末は巷にあふれているが、「ウェアラブルなものに端末を入れる」という発想はかえって新鮮に見える気がする。

ストレッチの効いたブラックデニム。「児島ジーンズ」で知られるベティスミス製なので、ジーンズ自体はちゃんとしたものである

サイズ表。ユーザー層を考えるともう少し太めでもよかった気がする

 直販価格は3万9800円。大胆な発想のこのジーンズで、あなたも街の視線を集めること間違いなし。だと思う。たぶん。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう