2015年11月17日15時00分

iPad Proは買うべき? 本日20時から注目大画面タブをニコ生実機レビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさん、こんにちは。アスキーの吉田ヒロでございます。さて本日20時からのニコ生では、話題の大型タブレット端末、iPad Proの魅力にグッと迫っていきますよ。

 iPad Proについては、「広大な画面が使いやすい」「iOS史上最高のデバイス」といった賞賛する意見や、「デカすぎる」「いったい誰が使うの?」といった否定的な意見まで賛否ありますね。iOSデバイスなので、すでにiPadを使っているユーザーにとっては画面が大きくなったぶん使いやすくなるのは明らかですが、価格的に「とりあえず買っておこう」という製品ではありません。また、iPad AirやiPad miniに比べると大きくかなりかさばります。購入を検討する際は、iPad Proでできて、ほかのiPadにできないことはなんなのかを、しっかり把握する必要があります。

iPad Pro
iPad Pro
写真だと大きさがわかりづらいですが、ホーム画面のアイコン同士の空き具合がiPad AirやiPad miniより広いことがわかります

 そこで今回は、特別ゲストとしてアドビシステムズでCreative Cloud Evangelistを務める仲尾 毅氏を招き、iPad用のアドビ製品群を使ってiPad Proの魅力を最大限に引き出してもらいます。

 そのほかの出演者は、おなじみ司会のつばさと、Appleことは何でも知っている(はずの)元MacPeople編集長のワタクシ、吉田ヒロです。ワタクシは、iPad Pro、Smart Keyboard、Apple Pencil、そして本日国内で発売が開始されたApple SIMについてじっくり語らせていただきます。時間は今晩(11/17)20時から!もし、予定が入って視聴できない、という方はぜひタイムシフト予約をヨロシクです!

 iPad Proが気になって夜も眠れない方はもちろん、「何に使うかわからない」「だたデカイだけでしょ?」と存在を疑問に感じている方も、この放送を見れば、Appleが何を考えてiPad Proをリリースしたのがよくわかるはずです。

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking