2015年11月16日15時00分

「マンモスの肉」のスナックが帰ってきた!肉食最強の「ティラノの肉」お菓子も

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
「マンモスの肉」のスナック

 知る人ぞ知っているマンモスの肉のスナック菓子が帰ってきました。

マンガ肉を再現したスナック。味は……濃かった!

 2009年の8月に登場した東ハトのスナック『マンモスの肉!?』。マンガの中に登場するマンモスの肉を再現したかのような、太古のロマンとユーモラスが詰まったお菓子でした。

 発売から6年絶ち、どういうタイミングが再販が決定。12月7日からコンビニ先行で『帰ってきた マンモスの肉!?・うましお味』として発売されます。

 マンモスの肉は、ビーフオイル、ビーフペーストなどが使用されており、とてもジューシーです。記者はかつて食べたことがありますが、味が濃く「ぬおっ、これがマンモスの肉なんだ!?」と感嘆する、とてもとても喉が渇く(ビールが飲みたくなる)風味でしたよ、確か。

ティラノサールスの肉も登場!

 今回さらに、最強の肉食恐竜“ティラノサールス”の肉をイメージした『ティラノの肉!?・バーべキュー味』も発売。ビーフオイルやチキンペーストなどを使用してバーベキュー風味に仕上がっているようです。

 

「マンモスの肉」のスナック

 ティラノサールスの肉って筋ばっていて固そうですが(というか皮食べられなさそう)、スナックの味はどうなのでしょうね!?

 年末年始のホームパーティーに話題づくりとして手が伸びそうな商品です。価格は予想実売で150円前後。

スナック菓子(帰ってきた マンモスの肉!?・うましお味) 
「ティラノの肉!?・バーべキュー味」
・メーカー:東ハト
・予想実売価格:150円前後
・発売日:12月7日(コンビニ)、12月21日(一般)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking