2015年11月06日14時43分

「World of Warships」アップデート、新MAPなど追加

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
wa

 Wargamingは11月6日、オンライン海戦ストラテジー「World of Warships」の大型アップデート0.5.1を実施した。

 今回のアップデートでは、初心者を対象とした「チュートリアルミッション」や、中級者、上級者を対象とした「3つの新しいMAP」、新しい戦闘モード「Zone」などの要素が追加されている。

 チュートリアルミッションは、その名の通り、ゲームの基本的な部分を学ぶことが可能なミッション。これにより、初心者でも簡単にWorld of Warshipsが楽しめる。

 追加されたMAPは、小さな艦艇が身を隠すことが出来る切り立った長細い絶壁がそびえ立つ「火の地」、MAP「北方」の夜バージョンで幻想的なオーロラが特徴的な「北極光」、高Tier向けの上級者MAP「罠」と、いずれも個性的なようだ。

wa
wa
小さな艦艇が身を隠すことができる切り立った長細い絶壁がそびえ立つ「火の地」、白夜をイメージした「北極光」などのMAPが追加された

 新モード「Zone」は、マップ中央にある巨大な陣地を奪い合うというもの。陣地に侵入し、60秒間とどまれば勝利となるが、敵艦艇が占領中に侵入した場合、占領ポイントが低下する。

 また、プレーヤーが操作する艦艇がMAPの境界線上に接触すると、移動速度が極端に低下するようになるなど、多くの調整や変更もされているとのことだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking