2015年11月06日13時44分

「iPhone7の充電が早い」謎の噂はうそ?ほんと?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
iphone7

 残念、本当じゃない。でもウソというより、「元ネタはとてもよくできたフィクション」といったほうがいいかも。

 6日の朝、Twitterで「iPhone7」がトレンド入り。見てみると「iPhone7の充電が早い」という30秒ほどの動画がリツイートされていた。iPhone7(?)をドックらしきものに接続するとわずか1秒で超急速充電されていく。

 おーすごい、カラクリはどうなってるんだろうと思ったら、背後でバッテリーを入れ替えているだけ。「は?」となり、さすがにこれはウソとしても何だよなと元ネタを調べてみたところ、YouTubeのコンセプトムービーが見つかった。


 動画はいろんなガジェットのコンセプトムービーをつくっているSonitdacさんが去年の8月に公開したもの。YouTubeでは313万回再生されている人気動画だ。これを勝手に使って注目を集めた子がいたというわけね。

 アップルのウワサ系サイト「MacRumor」では「iPhone7」「iPhone7 Plus」のウワサが流れていたりするので、情報が混ざると信じる人が出てくるかも。でもまだiPhone 6s出たばっかりだからね! 気が早すぎ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking