週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

驚愕の「かつおのたたきパフェ」が530円→180円に

2015年10月30日 19時00分更新

かつおのたたきパフェ

 『かつおのたたきパフェ』が通常530円のところ180円になります。というか、『かつおのたたきパフェ』なんてものが存在するなんて!?

パフェの上にかつおが乗った斬新すぎるスイーツ

 高知県南国市の『れストランゆず庵』の人気メニュー『かつおのたたきパフェ』が、坂本龍馬の生誕180周年を記念し、通常価格530円のところ180円で提供されます。

 そもそも、かつおのたたき……、パフェ……、ってなんでしょう?

かつおのたたきパフェ
高知県産の新鮮なかつおを藁で炙ったかつおのたたき。香ばしさと赤身の濃厚な旨味が広がります。

 『かつおのたたきパフェ』は、パフェの上に高知県産の新鮮なかつおのたたきを乗せて仕上げた、あまりにも斬新なスイーツ。

「かつおの香りがやばいんじゃないか」と、当然心配になりますが、ソフトクリームに生姜が練り込まれているため、相性が良いそうですよ。にわかには鵜呑みにできませんが……。いや、でも本当においしいそうです……。ふうむ。

 と、疑問は尽きませんが、実はリピートも多いほどの人気で、すでに累計7万食が突破。県外からのこれを食べに来る観光客も多いそうです。

かつおのたたきパフェ
高地では、坂本龍馬生誕180周年記念イベントを各地で開催。

 確かに、『かつおのたたきパフェ』を食べるためだけでも高知県に足を運びたくなりますね。話のタネになること間違いなし。なお180円でのパフェの提供は、1000円以上注文の人限定になります。

<ゆず庵 龍馬祭り>
期間:11月1日~11月15日(営業時間11時~21時30分)
内容:1000円以上注文の方に、通常530円のかつおのたたきパフェを180円で提供
場所:『れストランゆず庵』
住所:高知県南国市岡豊町常通寺島109-1

関連サイト

リリース

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう