週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

糖質が半分になったということは2杯食べても平気やろ(謎理論)

糖質50%オフのカップめん「明星 低糖質麺」がおいしそう

2015年10月28日 12時10分更新

 明星食品は、どんぶり型ノンフライカップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋」シリーズから2品目、新ブランドのタテ型ノンフライカップめん「明星 低糖質麺 ローカーボNoodles」2品目を、11月2日から全国で発売する。一般的なカップめんと比べて糖質を半分に抑えているのが特徴だ。

hajime
「明星 低糖質麺 はじめ屋」シリーズ。「こってり醤油豚骨味」をリニューアルし、さらに「こってり鶏白湯味」が追加

 明星 低糖質麺 はじめ屋は、「ラーメンは食べたいけど、糖質が気になる」という人のために(ぜいたくな話だなあ)、麺本来のおいしさを保ちながらも“糖質50%オフ”を実現したという、健康志向の高まりを見すえたカップめん。

 健康を意識していながら、コクのある濃厚な味わいを志向しているのがポイント。商品特性はそのままに、さらにつるみがあり、滑らかな食感のおいしさにこだわった低糖質麺に改良したという。
 スープとの組み合わせにもこだわり、こってりとした醤油豚骨スープを合わせた「こってり醤油豚骨味」をリニューアル発売するとともに、ぐつぐつと煮込んだ鶏だしをベースにした鶏白湯スープを合わせた「こってり鶏白湯味」を新発売する。

hajime
「明星 低糖質麺 ローカーボNoodles」は、「コンソメ味」と「塩バジル味」の2種類をラインナップ

 新ブランド「明星 低糖質麺 ローカーボNoodles』は、糖質を50%カットした明星オリジナルのノンフライ低糖質麺に、あっさりとしたスープを組み合わせたタテ型ノンフライカップめん。

 「コンソメ味」は、あっさりとした鶏ガラベースのコンソメスープを組み合わせ、スナック感覚で楽しめるヌードルに仕上げているという。「塩バジル味」は、チキンやポークのうまみをベースに、バジル、オレガノなどのスパイスで味をととのえた塩バジルスープが決め手とのこと。

関連サイト

ニュースリリース(PDF)
明星食品

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう