週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ロッテ×セブン共同開発の高級「ガーナ」!噛まずに口どけを楽しむ

2015年10月27日 09時30分更新

ロッテ×セブン共同開発の高級「ガーナ」

 ガーナチョコレートがセブンのプライベートブランドから登場します!

初の共同開発で生まれた上質な味わいのガーナ

 ロッテの看板チョコブランド『ガーナ』。みなさんお好きですよね? 

 新しく登場する『セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>』は、ロッテとセブン&アイ・ホールディングスが共同開発した、プレミアムなチョコレート。価格は248円と通常の板チョコ『ガーナ』の2倍以上となります。

ロッテ×セブン共同開発の高級「ガーナ」

 セブン&アイのプライベートブランドとして、10月27日からセブン‐イレブンで先行発売開始。後に、イトーヨーカドーなどグループ各社に販売を拡大予定。

 ロッテとセブン&アイが共同で製品を開発したのは初めて。それだけに、両者の期待がかかった商品なのでしょうね。

ロッテ×セブン共同開発の高級「ガーナ」

 内容は一つ一つ手に取りやすい個包装で、14個入りになっています。

噛まないで口どけ堪能しよう!

 『セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>』は、生クリームを贅沢に使用し、ミルク分は通常のミルクチョコの2倍以上! 口どけがミルキークリーミーでものすごいということ!

 食いしん坊記者ナベコがさっそく食べてみました。

ロッテ×セブン共同開発の高級「ガーナ」

 パクッと口に入れて、噛まないでおきます。大切なものを舌で転がすよう。

 すぐに「とろ~り」。チョコが溶ろけてきます。たまらずに舌でさらにチョコの質感をを確かめる。「ほろほろ、とろり」。夢のような溶け具合です。これはスゴイ!

 味はミルク感が濃厚で、ビターな感じはほとんどしません。お子さんから誰でも好きな味わいですよ。ただし、お子さんに食べさせるのは私としてはもったないなと思うほど(笑)。

冷蔵庫に入れてひと粒ずつのお楽しみ

 通常の板チョコの『ガーナ』は、パキパキボリボリと遠慮なく食べられるのですが(私の場合)、今回の『セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>』はリッチなので、疲れた時や自分へのご褒美としてひとつずつ大切に食べたいです。ミルク分がたっぷりで溶けやすいので、冷蔵庫に入れておくといいでしょう。

 寒くなるにつれ、チョコレートがおいしくなりますね。

『セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>』
・価格:248円
・発売日:10月27日からセブン‐イレブン都内の店舗から順次発売。12月末までに(予定)、セブン&アイグループ各社に拡大。

関連サイト

リリース(PDF)

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう