2015年09月30日17時47分

Windows 10にネコが興味津々だった

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Windows 10にネコが興味津々だった

 ネコにも使えるWindows 10。

 ってことなのかしら? ほんとに!?

 本日9月30日(水)より、Windows Japan公式チャンネルで、『【Windows 10】ネコが使ってみた。』シリーズの動画が2つ公開されました。

 こちらは『仮想デスクトップ篇』。

 ネコさんが物狂おしい顏でディスプレーを見つけています。おそらく中にネズミさんがいるようですよ。
 捕まえたい、捕まえたい。
 キーボードを叩いてみたり、画面をスワイプ(?)してみたり、手をペロッと舐めてみたり。

Windows 10にネコが興味津々だった

 でもやっぱり諦めっちゃうみたい。
 ごろにゃー。

 

 もうひとつは、『Windows Hello篇』。

 Windows Helloの生体認証なので、ネコでは解除されません。これ、ネコの顔が生体認証登録できるかが気になりますが、それとは関係ない様子。

Windows 10にネコが興味津々だった

 どうやら、ネコさん、ディスプレーにタッチすることで操作ができるとわかっているようで、真剣なおももちで画面に触れています。

 がんばれ、ネコさん。負けるな、ネコさん。

 

 主演を見事演じきったのは“シュシュ”さん。『シュシュの女優日記』という本を出しているほどの、押しも押されもせぬ大女優。ドラマの三毛猫ホームズシリーズにも登場しています。

 残念なことにネコにはWindows 10は使えなかったみたいです。ぜひ、ネコにも使えるWindowsを、マイクロソフトさん!

Image from Amazon.co.jp
「三毛猫ホームズの推理」シュシュの女優日記

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking