2015年09月28日21時00分

テレビ通販でおなじみの強力防水スプレーが大人気|アスキーストア売れ筋TOP5

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
iPhone祭りキャンペーン

売れ筋TOP5

 アスキーストアで先週(9月18日〜9月24日)、大人気だった商品TOP5をご紹介します。iPhone 6s/6s Plusの購入前に周辺機器を買いそろえる方が多かったようです。大雨の影響もあってか、ダントツ1位は超強力防水スプレー。2位は6sにオススメのクリアケース、3位はiPhone 6用の究極保護ガラス、4位はLightning端子搭載充電スタンドでした。ここ数ヵ月人気が続いているスマートロックも5位に入りました。みんなが買ってるモノはこれだ!

第1位

 iPhone 6s/6s Plusの準備アイテムがよく売れた週ですが、なぜか防水スプレーが大人気! テレビ通販でおなじみの『防水・防汚・防錆スプレー Never Wet NEO』が1位でした。今回の新タイプは透明なので変色の心配もなく、吹きかけるだけで水滴が玉のように転がり落ちる撥水性が実現します!

売れ筋TOP5

 効果のほどを動画でどうぞ!

 靴やバッグはもちろん、撥水性が衰えてきた傘やズボンの裾にもオススメです。一気にたくさんやってしまおうということなのか、2本買いされる方も多かったですよ。私はスエードの靴に吹きかけたい!

アスキーストアバナー


第2位

 iPhone 6s発売直前とあって、透明ケース『日本製 究極クリアケース ソフト for iPhone 6s / 6』が先週に引き続き人気でした。週刊アスキーとAppBank Storeのコラボによるオリジナル商品で、TPUやシリコンより堅くポリカーボネートより柔らかい日本製エラストマーを使用。ほどよい柔らかさと硬さを兼ね備えています。

究極クリアケース

 透明ケースは時間が経つと黄色く変色してしまうのが悩みですが、日本製エラストマーは耐久性だけでなく耐候性にも優れ紫外線に強い素材なので安心。さらに、黄の反対色である青をわずかに染色することにより、黄ばみが目立ちにくく、透明度を長期間保ちます。新しいiPhoneをキズから守りつつ、装飾をせずにシンプルに使いたい人に最適です!

 現在クリアが人気で売り切れてしまっており、同じ日本製エラストマーを使用したカラーケースを販売中。クリア以外に8色のカラバリがあります。

売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
売れ筋TOP5

【iPhone 6s対応】【10月上旬】“KINTA” 日本製エラストマー ソフトケース ストラップホール付き iPhone 6s/6を予約
アスキーストアバナー


第3位

 iPhone 6/6 Plus用ガラス『週刊アスキー×AppBank Storeコラボ"究極ガラス"』 も根強いヒット商品です。本製品は、現在主流の液晶の周囲にブラックとホワイトの色が付いたタイプ。ラウンドしたiPhoneの端ギリギリまで貼れるのが自慢です。最大の特徴は、貼ってあることがほとんどわからないくらいなじむ点。ホームボタンの抜きが円形なのもこだわり。

8月ランキング
売れ筋TOP5

売れ筋TOP5
ガラスを貼ると指滑りがよくなり、指紋も拭き取りやすくなります。iPhoneなどの画面にはコートが施されていますが、使っているうちにはがれて指紋が空きやすくなるのです

アスキーストアバナー

 iPhone 6と6sはスペック上の寸法は同じですが、ガラス大臣・ACCNによる記事の通り、若干カーブが異なります。そのため、フルカバーではないガラスを貼ると端が浮き、フルカバータイプでもわずかに空気が入ってしまうようです。6s/6s Plusで使いたい方は専用のこちらをどうぞ! 6s Plus用もあります。

【6s用 極薄タイプ】

アスキーストアバナー

【6s用 極厚タイプ】

アスキーストアバナー


第4位

 iPhone 6s/6s Plus、iPad mini4の購入準備でしょうか。『KiDiGi 肉厚ケース・カバー対応充電スタンド for iPhone / iPad』も新登場早々にランクインしました。後部にあるダイヤルを回すことでLightningコネクターの位置を上下前後に調整でき、肉厚なケースやカバーを装着したままでも利用可能なクレードルです。カラーはブラックとホワイトの2色です。

売れ筋TOP5

売れ筋TOP5

売れ筋TOP5
売れ筋TOP5
iPadも立てられるところがウレシイですね!

アスキーストアバナー


第5位

 第5位は、この数ヵ月ほど脅威的な人気を誇っている『Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)』が再び入りました。ドアのサムターンに取り付け、鍵を使わずに専用アプリを使って開閉できるようになるアイテムです。本製品はソニーとの共同開発で話題になり、クラウドファンディングでの予約受付は終了しています。

  近付いたら自動で鍵が開くようにしたり、タイマー機能でオートロックできるようにしたり、LINEやFacebookのメッセージを使って知人に鍵をシェアしたりもできます。個人宅はもちろん、複数人が出入りする事務所や倉庫などでも役立ちそうですね。

Qrio
ドアのサムターンにかぶせるように設置。粘着テープを試用するので賃貸住宅でもOKなのがうれしいです

Qrio
さまざまな形状のサムターンに対応。左から3つ目の写真のように、上下に2つロックがあるようなタイプもOK

 クラウドファンディングでの購入者に製品が届き、実際に手にした人の声もあって再び人気が高まっています。週アス編集部イトーの試用レポートも掲載されていますよ。

アスキーストアバナー


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。商品の特徴をわかりやすく解説した動画も公開中! こちらも要チェックです。

iPhone祭りキャンペーン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking