週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

KIRIMIちゃん. も大喜び?IKEAでサーモン食べ放題999円

2015年09月16日 10時00分更新

IKEAで“サーモンフェスティバル”開催

IKEAでサーモン食べ放題999円

 家具・インテリアの『IKEA(イケア)』で、999円でサーモンが食べ放題ができる『サーモンビュッフェ』が、9月17日~27日の期間限定で開催されます。

 IKEAはこれまでもスイーツの食べ放題、カレーの食べ放題と開催してきましたが、今回は“サーモン”。サーモンは女性に人気が高いですが、料理というと寿司かカルパッチョの印象が強く、はたまた鮭というと家庭料理の感覚があり、食べ放題のメインに据えられることはめったになかったと思います。

 そこはIKEA。あくまで、キーワードはスウェーデンです。

16種のサーモン料理を最大1時間食べ放題

IKEAでサーモン食べ放題999円
IKEAでサーモン食べ放題999円

 サーモンはスウェーデンを代表するシーフードでもあります。もちろんサーモンを使った料理は多彩。
 IKEAは食べ放題を“サーモンフェスティバル”として、『タルタルソース添えのサーモンフライ』、『サーモンの香草パン粉焼き』、『スモークサーモンのトマトクリームパスタ』、 『秋鮭とチーズのコロッケ』、『鮭のエスカベッシュ』など、全部で16種類のサーモン料理と7種類のサイドディッシュを提供します。

 サーモンの種類がこんなにたくさんあったら、鮭を多くの人に食べてもらう願望をもったKIRIMIちゃん.も満足なはず。きっとシャケシャケしちゃいますね。(※サンリオのKIRIMIちゃん.は特にキャンペーンと関係ありません)

 食事の時間は最大1時間。……ですが、肉やスイーツの食べ放題はイメージつきますが、サーモン1時間食べ続けるってどうなんでしょう。これはレッツトライ、挑戦してみるべきですかね。

IKEA『サーモンビュッフェ』
・概要:16種類のサーモン料理を楽しめる期間限定食べ放題
・料金:999円
・期間:9月17日~9月27日
・時間:11時~20時30分(受付19時30分まで)
※IKEA仙台店のみ日~金 11時~19時、土11時~20時30分となる。
※食事の時間は最大60分。
※混雑時は整理券を配布する。

関連サイト

サーモンフェスティバル - IKEA

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう