週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドラファン開発通信:TGSでドラファンのコスプレをする“ファングガールズ”を先行公開!

 みなさんこんにちは!ドラゴンファングの開発総責任者の松田です。

 いよいよ東京ゲームショウ(以下、TGS)が近づいています。9月17日(木)~20日(日)まで開催していますので、皆さん是非お越しください。
 トイディアはホール4の4-C14です。Cygamesさんとカプコンさんの間で一生懸命がんばります!

TGS記念配布ファングはローレライ!

 毎回TGSの直前は忙しすぎて波乱だらけ。この記事を書いている数日後には本番です。一年で一番忙しいんじゃないだろーかと思っています…。色々とトピックはあるのですが、TGS記念で配布予定のキャラをお伝えいたします。社内でも色々と悩んだのですが、『TGS記念ローレライ』になりました。

ドラファン開発通信

 TGS限定配布ファングは全部頭に王冠を載せる決まりです。デュエルでもニヤリとして頂ける要素になるといいなと思っています。去年配布した『臨海マタンゴ』も合わせてプレゼントの予定です。昔から遊んでくださっている方々への感謝もあり、限界突破させた場合に驚異的な伸びが見込めるように調整しています。

ファングガールズを先行公開!

 TGSでドラファンブースを彩ってくれるファングガールズのご紹介です。今年のTGSでは妖精さん、九尾、サキュバスに扮した美女たちが皆様をお待ちしています。まだ衣装が仕上がっていないので、どんな素敵な衣装になるかは当日のお楽しみです。
 ゲーム業界の格闘ゲー仲間から紹介して頂いたご縁で3人に決まりました。 3人に「紹介画像、自分が一番いいと思うもの下さい!」とお願いしたら送られてきた画像が今回のものでした!決して私からの指示などではありません!それぞれ、ドラファンユーザーさんに向けてのコメントも頂いています。彼女たちの活動なども事前にチェックしてTGSにお越しください。

九尾/キシコさん

ドラファン開発通信
ドラファン開発通信

・好きなファング
好きなファングはやはり九尾の狐ですね!ただスライムも最初からいるし、かわいくて好きなので連れてます。
・ユーザーのみなさんへ
ゲーム初心者でも指一本でできるのが魅力的だとおもいました!キャラクターも魅力的なのが多いのでみていても楽しいです。ダンジョンも長すぎないので飽きずにサクサク進んじゃって止まりません!やめ時がわからない(笑)。ファングの合成も大成功のときすごく嬉しい!どんどん強くなって、デュエルにもガツガツ参加していきたいです。

Twitter@kishico

妖精さん/林檎さん

ドラファン開発通信
ドラファン開発通信

・好きなファング
初めてゲットしたSRファングのパイロドラゴンが一番大好きです。コストが33と高めですが、とにかく攻撃力が高くてダンジョンでもデュエルでもとっても頼りになるファングです。モンスターに攻撃された際に発動する尻尾カウンター、ブレイブハウルもおすすめ!
・ユーザーのみなさんへ
今回ファングガールズで妖精さん役を担当します林檎蜜紀(りんごみつき)です。 ドラゴンファングは初心者にも簡単で、色んなイベントも盛りだくさん。可愛いキャラクターもたくさん出てくるので女性にもお勧めのアプリゲームです!是非ドキドキわくわくがいっぱいのドラファンの世界を楽しんでくださると嬉しいです!

Twitter@ringo_mitsuki

サファイアサキュバス/テレジアさん

ドラファン開発通信
ドラファン開発通信

・好きなファング
丸いアイアンメタボキングやキュートなサキュバスが好きだけど、美人なのに氷魂のレクイエムのときに鬼の形相になるカーミラが好き。
・ユーザーのみなさんへ
ゲームプレイが苦手でRPGなどは上手な友達の横で攻略本片手のナビ係な私です。 そろそろ運だけでは進めなくなってきたので「これイイよ!」情報おしえてください!

Twitter@Theresia_Beni

 彼女たちファングガールズは「遅刻厳禁!」を合言葉に、TGSの4日間フルで参戦します。ドラファンキャラになったファングガールズに会いに来てくださいね。

 ファングガールズだけでなく、ドラゴンファングのブースではさまざまな企画などを実施予定です。すでにいくつかは発表しましたが、追加情報も含めて改めて発表してまいります。

ファングガールズ&スタッフと友ガチャ

 当然、TGSでトイディアスタッフも働いております。全員がいつでも皆さんと『友ガチャ』を出来るようにお待ちしています。トイディアブースにお越しいただき、Lv10の友ガチャを引いて楽しんでいって下さい。ゲームのご意見、改善案、ご要望などもありましたらお聞かせ下さい。わかりやすいスタッフTシャツ着てると思いますのでバシバシお声がけを!ちなみに私は定期的にドラファンを0からやり直すのですが、今回は10回目くらいの個人アカウントで参戦します。友ガチャのお声がけ待っております!

ドランの気分になれる!?宝剣ドラゴンファング

 ブースに来てくださった方がドランの気分になれるように『宝剣ドラゴンファング』を制作中です。

ドラファン開発通信

 かなーり頑丈につくっているので、自由に振り回して頂いても大丈夫です。また、実際に剣を持った状態で記念撮影が可能なようにしておきます。前回のTGSと同様にドランの立て看板も用意していますが、今年はみなさんでドランになれますよ!

ドラファン開発通信

 剣の横面の紋章はレーザ加工!技術の進歩って素晴らしいですね。ファングガールズと記念撮影も是非楽しんでいって下さい。

ドラゴンファングのサントラ販売決定!

 自分で言うのもアレですが、ドラファンのBGMは素晴らしい曲が多いです。昔から「サントラの販売をしてくれ!」というご要望は頂いておりました。ようやく目処がたちましたのでお伝えします!
 第一弾は全18曲での配信を予定しております。iTunes/Amazon Music/レコチョクでの購入が可能になる予定で進めています。良いヘッドフォンなどでお聞き頂ければと願っております。TGS初日には購入可能になるように進めております!

ガチャイベント絶賛開催中!

 こちらはTGSネタではないですが、現在『煉獄の闘志ガチャ』を開催しています。

ドラファン開発通信

 炎属性のキャラで乱戦向き、ダンジョン攻略に役立つキャラとして登場しています。条件が揃うと、強大な強さが引き出せるキャラ達です。腕に覚えのある竜者さんはゲットを狙ってみてください。

TGSでは大きな“ネタ”を用意しています

 次回の記事ではまだ公表していないTGS用の大きな“ネタ”を直前情報としてお伝えしたいと思っています。

 ゲーム的にもTGSのタイミングで今後開発予定の大型要素の発表をするつもりです。年内にドラファンに実装する開発内容を今、まさに社内で大議論中。年内の開発課題がやっと3つまで絞れました。
 ドラファンがどのように進化していくのかについて、ユーザーの方々から常に問い合わせが多い内容でした。TGSに合わせてどんどん発表しますので、ぜひともお楽しみんいしていただければと思います。

■関連サイト
ドラゴンファング 公式サイト
ドラゴンファング 公式Twitter
東京ゲームショウ2015 公式サイト

『ドラゴンファング』
●TOYDEA
●基本プレイ無料
●対応OS iOS6.0以上/Android4.0以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)2012 Toydea Inc. All Rights Reserved.
(C)2002-2015 CESA / Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう