2015年08月24日20時00分

スタバのコーヒーケーキに秋味のマロン、パンプキンが登場!素材感たっぷり!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スタバのスイーツも秋味!おいしそう!!

スタバ『コーヒー&エスプレッソケーキ』に“マロン”、“パンプキン”

スタバのコーヒーケーキ

 スターバックスの人気スイーツ『コーヒー&エスプレッソケーキ』が9月1日よりリニューアルし、同時に“ハニーバター”、“マロン”、“パンプキン”の3つの味わいが発売されます。

 リニューアルのポイントは香料・着色料を不使用にすること。これにより素材の風味・香りが生かされて、具材感が引き立つそうです。今年4月にサンドイッチをリニューアルしたように、コアフードを新たにパワーアップさせるスターバックスの取り組みの一環です。

 “マロン”、“パンプキン”は秋限定の味。9月スタートと同時に発売されるので、スタバのケーキを食べることで秋の訪れを感じられそうですね!

『コーヒー&エスプレッソケーキ ハニーバター』330円
なめらかなコクのバターと相性のよいひまわりはちみつを一緒に生地に練りこみ焼き上げた、やさしい甘さと軽い口あたりが特長のケーキです。クランブルをトッピングすることでザクザクとした食感のアクセントを出し、シンプルでありながら上品で“毎日食べたくなる”味わいに仕上げました。

『コーヒー&エスプレッソケーキ マロン』350円
ペースト状の栗と渋皮付きの栗を丸ごと贅沢に生地に混ぜ込むことで、ごろごろとした栗の具材感としっとりとした生地の食感の違いを味わえるケーキに仕上げました。隠し味にラム酒を加えることで口に入れたときに秋ならではの栗の香りと風味がより一層広がります。

『コーヒー&エスプレッソケーキ パンプキン』350円
かぼちゃのほくほくとした食感をしっかりと感じられるよう、角切りのかぼちゃを贅沢に生地にミックスしました。シナモンやナツメグといったスパイスもかぼちゃの風味をより引き立てています。食べごたえはもちろん、見た目の色合いも鮮やかな秋らしいケーキです。

・発売日:9月1日(販売期間は各種異なります)
・販売店舗:全国のスターバックス

関連サイト

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking