週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneの箱に入っていない説明書がある場所を知ってる?

2015年08月21日 08時00分更新

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneは「説明書がなくても使える」っていうのは、有名な話ですよね。でも、使い方がわからない機能もあるので、「やっぱり説明書がないと困る……」という方もいらっしゃると思います。

iOSTips

 そこで、今日はiPhoneなどのApple製品の説明書を見る方法をご紹介します。

iOSTips

 Appleのサイト(https://support.apple.com/ja_JP/manuals/iphone)を開くと、各機種やOS別のマニュアル(説明書)が載っています。

 右上の「製品別に表示」を選択すると、そのほかの製品の説明書も閲覧可能です。

iOSTips

 かなり丁寧に説明してあるので、細かい疑問の答えが見つかると思います! 「これどうやるんだっけ?」というときに見てみると、簡単に解決するかもしれません。

※iOS8.4.1で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのアンテナ表示が信用ならないときは数字にすると安心
iPhoneのホームボタンを連続で3回押すとどうなる?
iPhoneのパスコードを10回間違えるとデータが全部消えます

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう