週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:ハナビ攻略の適正・最適キャラ!!『玉屋!夜空を彩る花火大会』極

2015年08月17日 10時35分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は火属性 ハナビが手に入るイベントクエスト『玉屋!夜空を彩る花火大会』極!

モンスト

『玉屋!夜空を彩る花火大会』極

道中の敵属性 火
敵のギミック 重力バリア、防御力アップ

ハナビ 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 出現するギミックは重力バリア。また、敵の数がかなり多いのでホーミングやレーザー系の友情コンボをもつキャラでパーティーを編成すると良い。防御力アップを使われるが、そこまで防御力が上昇されないので強引にカンカンして倒すことも可能。
 
 オススメのガチャ限定モンスターはテキーラ天草四郎ナポレオンなどの強力な水属性のキャラたち。降臨モンスターではクィーンバタフライ毘沙門天オルガなどが優秀だ。また、敵の数が多いのと相性が良いロミオも非常にオススメ。

BATTLE 1

モンスト
↑バゴーン(防御力アップ、爆発)×3、カマの敵(ホーミング)×4、帽子の敵(防御力アップ、十字レーザー)×2

 バゴーンと帽子の敵が防御力アップを自身に使うが、そこまで防御力が上昇せず、壁との間でカンカンすれば問題なく倒すことが可能。敵の数が多いのでなるべく倒しやすい位置にいる敵から倒して行こう。

BATTLE 2

モンスト
↑バゴーン×2、帽子の敵×2、ファイリン、三又をもつ敵(拡散弾)

 防御力アップを使うバゴーンや帽子の敵から倒すと良い。敵の攻撃はそこまで強くないので1体ずつ倒して行こう。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボス ハナビ(爆発拡散弾、ホーミング)、バゴーン×4

 ハナビは下から攻撃するよりも左から攻撃するほうが狭くなっているのでカンカンしやすい。バゴーンは近づかなければ特に問題は無い。

BATTLE 4(BOSS1 ハナビ)

モンスト
↑スピードクリアは16ターン。ハナビ(爆発拡散弾、ホーミング)、カマの敵×2、帽子の敵×2、バゴーン

 ザコ敵の数が多く、まとまって攻撃されると非常に厄介なので、ザコ敵から倒すようにしよう。次のステージのことを考え、なるべくキャラは画面下に集めておくと良い。

BATTLE 5(BOSS2 ハナビ)

モンスト
↑ハナビ、バゴーン×4、帽子の敵

 BATTLE 4を突破する際に、画面下にキャラを集めていると効率よくハナビにダメージを与えることができる。逆に上の方に固まっている場合は、ボスを最初に狙わずにザコ敵を1体ずつ処理して以降。

BATTLE 6(BOSS3 ハナビ)

モンスト
↑ハナビ、バゴーン、帽子の敵、三又をもつ敵、フォノー

 ハナビの右側、下側に入り込むことが可能なので反射タイプで一気にカンカンして攻撃しよう。ザコ敵は無視してかまわないのでボスを集中狙いすること。


ハナビ

モンスト

・火属性
・魔人族
・砲撃型
・反射タイプ
・アビリティ:魔族キラー
・友情コンボ:ワンウェイレーザー M|近い敵に属性中レーザー攻撃
・SS:ハナビ特製三尺玉|自身のスピードがアップ

ハナビを使用する神化合体

ドリームタッグ ADWs

モンスト

西瓜頭

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう