2015年08月14日08時00分

3週連続ジブリが金曜ロードSHOW!で!本日21時から「火垂るの墓」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『金曜ロードSHOW!』で3週連続、ジブリ高畑勲監督の名作を放送

3週連続ジブリが金曜ロードSHOW!で!

 日テレ系『金曜ロードSHOW!』では、本日8月14日より3週連続で、スタジオジブリの高畑勲監督の名作が3週連続で放送されます。第一弾に『火垂るの墓』、続いて『おもひでぽろぽろ』、『平成狸合戦 ぽんぽこ』が、本日より毎週金曜日にテレビ公開。

<日テレ系 金曜ロードSHOW!にて>

8月14日(金)21時『火垂るの墓』
8月21日(金)21時『おもひでぽろぽろ』
8月28日(金)21時『平成狸合戦 ぽんぽこ』

本日8/14は21時から『火垂るの墓』

3週連続ジブリが金曜ロードSHOW!で!

 本日8月14日に放送される『火垂るの墓』は、戦中を生きた兄弟を描く1988年公開の不朽の名作です。
 空襲や飢えに襲われる中で、たった二人で助け合って生きようとした少年清太と4歳の妹節子の、哀しくも現代に生きる私たちに何かをうったえかける物語。
 ドロップが大好きな節子が誤まっておはじきを口に入れようとするなど、胸につまされるシーンが多々あり、ただ楽しいおもしろいという内容ではないですが、終戦の日の前日だからこそ家族で見たい作品です。

3週連続ジブリが金曜ロードSHOW!で!

 番組放送中に公式ホームページにアクセスすると、金曜ロードシネマクラブのポイントが獲得できり、視聴認定バッジがもらえる施策も行なっているので、こちらもチェックしてみましょう。

関連サイト

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

© Nippon Television Network Corporation

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking